シーズン中断までディスク三昧!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今週末は予定が入っていないので、普通であれば、
      
ガーデニングでもしてゆったりと休日を過ごしたいところですが…
    
   
レオン家は、来週のNDA初参戦に備えて、投げ練で---す。
   
  
   
6~8月は大会を夏季中断されるチームも多いと思いますが
    
参戦1年目のレオン家は、夏季中断まで、あと3大会に出場します
    
投げ練→大会→投げ練→大会で、少しでも経験値を上げれるように
    
がんばりま~す
  
   
5月29日 NDA秋ヶ瀬 プレジャー×2
   
      NDAのJ-Discは慣れていないので、今週末、ガッツリ
   
      練習していきます。
   
6月20日 K-9 Disc Japan寒川 トライアル×2、ローリング×1
   
      先週の宮ヶ瀬は『風』でしたが、今度は『雨』対策が必要かな…
   
7月3日  Hyperflitejapan秋ヶ瀬 オープン×1、ビギナー×1
   
           暑さ対策を万全にして、初めてのオープン参加をがんばります。
           ↓
           ↓
       夏季中断-OFF-(みっちり投げ練)
                        ↓
           ↓
9月〇日 Hyperflitejapan秋ヶ瀬 オープン×1、ビギナー×2   
     
秋からのシーズン再開に向けて、少しでも成長できたらいいなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K-9 Disc Japan 参戦レポート 

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、神奈川県宮ヶ瀬で開催されたK-9 Disc Japanに参加してきました。

その様子については、

Yahoo!ブログ - こらっ~!レオン!!いい子だね~!(ディスクドッグへの道編) 

にアップしていますので、クリックしてくださいね!

レオンの活躍はどうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました!Hyperflitejapanレオンママ編です。

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

長らくお持たせしました。Hyperflitejapan(レオンママ編)です。

その様子については、

Yahoo!ブログ - こらっ~!レオン!!いい子だね~!(ディスクドッグへの道編) 

にアップしていますので、クリックしてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hyperflitejapan(レオンパパ編)

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、さいたま市秋ヶ瀬公園で開催されたHyperflitejapanに参加してきました。

その様子については、

Yahoo!ブログ - こらっ~!レオン!!いい子だね~!(ディスクドッグへの道編)

にアップしていますので、クリックしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週Hyperfliteに暗雲が…

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今週のhyperflitejapanに暗雲が…
   
レオンが今朝から酷い下痢なんです。
   
ドッグランで落ちている変な物食べたのかな~?
   
明日、午前中いっぱい様子を見て、ダメなら病院でも連れて行こうかな?
   
フィラリアの薬も貰わないといけないしね!
 
でも、こんな状態でハイパーで3エントリー(6R)こなせるのだろうか?
   
ガンバレ~ レオン、回復してね~
   
 
レオンパパの足の具合も一向に良くなりません。
   
恐らくハイパーは、この足の状態で臨まなければなりませ~ん
   
ディスクを投げることは自体は、右足の筋を使わなければ問題は
   
ないんですけどが(うまく飛ぶという意味ではありません、念のため)、
   
ヘボスローでレオンがディスクをリトリーブせずに置いてきた場合は、
   
走って取りに行けないので、その時点でタ~イムアウトです。
   
お願いディスクよ、真っすぐ飛んで~
 
   
そんな中、ウェザーニュースによると、さいたまエリアは
   
「金曜日はザッと雨が降りますが、週末は天気が回復。暑さは控えめで
 
カラッと快適な陽気です。お出かけは暑さ対策よりも日焼け対策がポイント
   
になりそうです。最高気温23℃、最低気温11℃、降水確率20%」
   
とお天気だけは回復傾向みたいですよ
   
それでは、みなさん、週末は楽しく、がんばりましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWが勝負だ!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

5月8日のハイパーフライト、続く16日にはK9DiskJapanと5月前半は
  
ディスク大会が控えています。
  
3月のハイパーフライトで、ディスク大会初デビューを果たしたレオンパパ
  
今までの戦績を振り返ってみると
  
≪3月ハイパーフライト≫ 初デビュー
  
 ビギナークラス 1R 35P 2R 7P 計42P
  
  まぁ、初エントリーにしてはまずまずの成績かな
   
   
≪K9DiskJapanプレオープン大会≫
   
 ディスタンストライアル 1R 0P 2R19P
   
 強風の中、何とこのポイントで優勝なんです。びっくりです。
   
   
≪つくばチャリティカップ≫
   
 ビギナークラス 1R 7P 途中負傷(肉離れ)
   
 最悪です。日頃の運動不足のせいです。全治4週間でした。
   
   
レオンパパとしては、そろそろ、ハイパー、K9あたりで納得のいく結果を
   
残したいなぁと思ってますが、如何せん、怪我のお陰で、ここ1カ月ほとんど
   
練習が出来ていない上に(実はまだ走れないんです)、レオンのレトリーブが
   
イマイチな状況なので、GWは、旅行・キャンプなどには行かずにディスク
   
練習に励みたいと思いま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ レオンパパ編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

最後に一番出来が悪かったと言うか、お気の毒というかcrying

なべさんチャリティーカップcloverレオンパパ編です。

     

前日に秋ヶ瀬公園まで行って、投げ練&レオンとの実戦練習までして、

やる気満々で臨んだこの大会。

会場でも朝から息子達と投げ練、スローもまずまずの調子と思いきや

薬指の爪がディスクに引っかかり、爪が剝け出血crying (痛たたた---bearing)

     

嫌な予感がするまま、ビギナークラス1R目突入で~すsweat01

1投目、力いっぱい投げたものの、左に垂れディスクは大~きく場外へ、

タイムロスを極力なくそうと、自らダッシュdashして拾って戻る途中、

足にピキンっ! と痛みが、やばいっ! 肉離れだ~!

      

痛みを堪えながらの第2投、

やはり左垂れの軌道、レオンのナイスフォローで7ポイント、

3投目、またまた左垂れ&刺し気味のスロー、ディスクが落ちた

ところが悪かったsign01ちょうどカメラを撮っていたレオンママの前、レオンも

レオンママが拾って投げてくれると思い、ディスクを拾おうともせずタイムア~ウトsign03

怪我はするわ、スローはボロボロだわ、最悪の1R目でした。

       

こりぁ~2R目は、棄権かなと思ったら、キングパパさんが主催者のなべさん

に話をしてくれて、急遽、2R目はツインズ2号がパパの代打で参戦。

  

ツインズ2号は、急な出番にもかかわらず、頑張ってくれましたが、レオンの

集中力がいまいち、3投目には、ビデオを撮影しているレオンパパを発見し

一瞬レオンパパのところへ行こうとした時は、ひやりsweat01としました。

     

いろいろありましたが、今回のチャリティー大会は、お昼の御もてなしがあったり、

ストラックアウトやじゃんけん大会などのアトラクションがあったりと、家族全員で

とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたnotes

主催者のなべさん、誘って頂いたキングパパさん、チームKのみなさん、どうも

有難うございました。是非次回大会も参加したいと思いま~すshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ レオンママ編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、今日は、チャリティーカップcloverのレオンママ編です。

毎日コツコツ練習しているせいか、ここ最近スローが安定して飛ぶ

ようになったと密かに思っていましたが…玉砕しましたimpact

     

1R目は、あまりにもひどい内容なので動画は勘弁してくださいsign04coldsweats01 

でも、その内容は内緒でお教えしますcrying

1投目…右垂れ場外impact

2投目…右垂れ場外、1投目とまったく同じimpact

3投目…グラウンダーの刺しdash でもレトリーブだからポイント

4投目…やや右垂れ、レオンと逆に投げキャッチ出来ずsweat01でもポイント

レトリーブなので、この内容で10ポイント獲得してますが、ビギナーなら

0ポイントです。完全に初出場の息子(ツインズ1号)に負けていますcoldsweats01

      

続いて2R目は

お昼御飯に全員に振舞われたぶっかけうどん、豚汁、赤飯をお腹一杯

食べて落ち着いたのか、1投目でMCのなべさんから『これでレトリーブ

大会かと思わせるような素晴らしいパフォーマンスheart04』と褒められ、気を

良して、場外なしの4投連続キャッチの22ポイントでした。

本当にフリスビーって、簡単そうに見えて、なかなか上手くいかないものですねsign01

次回5月はハイパー&K9に参戦予定なので、今度こそは、がんばるぞsign04sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ ツインズ1号編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、昨日のなべさん『チャリティーカップclover』のツインズ1号編です。

ツインズ1号が大会に参加するのは、今回が初めてですnew

        

レオン家の子供達には、レオン家内予選があって、調子が良い方が

大会にでることになっているんですhappy01

    

前回のハイパーにツインズ2号が選ばれたのが、相当悔しかったらしく

今回に向けて、猛特訓をしてきました。

最近、メキメキと腕を上げてきて、安定度ではパパやママよりも上です。

手首も柔らかいし、子供は覚えるのが早いですねhappy01

   

それでは、ツインズ1号、レトリーブでの挑戦ですshine

スローは練習のときには及ばないものの、初エントリーでガチガチに

緊張していた割には、元気よく走ってましたrun

あきらめずに最後の1投でもポイントゲットし、1R28ポイントでしたshine

    

         

多少リラックスして臨んだ2R目は、

1投目 ナイススローsign01 レオンdogもジャンピン~グキャッチsign03

でもその後が…

何とレオンがエスケープ、ツインズ1号が呼んでも戻ってきません

見かねたレオンパパがビデオ撮影中なのに大声で

レオンthunderカムっannoy

それにビビったレオンは、堪らずレオンパパのところへ、助かった~

でもそのタイムロスが響いて3投目しか投げれませんでした。

1R・2R合計で45ポイントで、初戦としては、まずまずの成績でした。

ツインズ1号は、今後に期待大です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ!! みなさんお疲れ様です。

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、なべさん主催の『チャリティーカップclover』に参加してきました。

今回の大会は、とらママさんの復活記念と盲導犬協会への寄付を

目的としたチャリティーカップです。

なべさんの人徳と大会の主旨に賛同した大勢のチームーが参加し、

すっごくアットホームな大会でしたnote

Img_01851

レオン家からのエントリーは、

oneパパ&レオン…ビギナー

twoママ&レオン…レトリーブ

threeツインズ1号(双子の長男)&レオン…レトリーブ

の3エントリーです。

Img_02811

大会の模様(大荒れcrying)は、来週以降、ブログにアップできたらと思いますsign02

今日、ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした。

それとパパの足の件ではご心配をお掛けしました。(何とか無事帰れましたrvcarsweat01)

| | コメント (8) | トラックバック (0)