BBQ=======!

今日は、レオンママのお友達といつものK公園でBBQbeer

K公園は、レオンのホームグランドということもあって、GWはほぼ

毎日通ってま~すscissors。BBQも2回目です。

    

今回のBBQのメインは、『ホタテ(生きてる!、しかもデカイ!)』

これを炭火で焼き、最後に醤油を垂らす単純な調理法ですが、これが

醤油の焦げた香りが香ばしく、最高っsign04sign04sign04sign03

それに毎回恒例の炭火でじっくり焼きあげるぷりぷりジューシーな焼き鳥も

絶品です。

これをつまみに、爽やかな木陰で、アルコールbeerを飲むと、またまた

最高っsign04sign04sign04sign03ってな感じで一日があっという間に過ぎてしまいました。

    

料理の写真も撮ろうと思ったんですけど、おしゃべりと食べるのに夢中で

まともな写真が一枚もありませんでしたcrying

最後に、子供達とレオンで記念写真shine

女の子チームはみんなお揃いのTシャツを着てカワイイheart04でしょうsign01

Img_07131

みなさん、どうもお疲れ様でした。次回も是非宜しくお願いしますねsign01

ぽちっとも忘れずに宜しくね~sign01

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

ところで、今日のレオンの様子は、

こらっ!レオン!!いい子だね~!(ディスクドッグへの道編)

http://blogs.yahoo.co.jp/ktwinspapa

に掲載してますので、そちらも遊びに来てくださいね~dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レオンのカッティングシール!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオン家の車のリアガラスが賑やかになりました。

ちょっとラダー(はしご)で見にくいですが…

     

P1060461

    

もともと『Border Collie IN CAR』と『Coleman』と『サンフレッチェ広島

エンブレム』が貼ってありましたが、今回、K公園ドッグランやディスク大会で

ご一緒させて貰っているポリハロパパにレオンのカッティングシールを作って

もらいました。

   

P1060460_3 

     

それにK公園をホームグラウンドとするディスクドックチーム『TEAM-K』の

ロゴシールも頂きました。

    

P1060459

    

ポリハロパパsign01どうも有難うございました~sign03

レオンの特徴が出ていて感動です。shine

     

みなさんsign01、大会等で、このシールを見かけたら、近くにレオン家が

うろついていますので、声を掛けてくださいね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり~♪

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンパパの怪我もようやく回復に向い、何とかsweat01普通に歩けるように

なったので、いつものようにレオンを連れてドッグランへdash

でも、まだまだ走ったりすることは出来ません。

      

5月上旬にHyperfliteJapanにエントリーしているので、リハビリも兼ねて、

軽くディスクを投げてみました。(お医者さんには内緒ですよscissors)

Img_0537

パパの持つディスクに熱い視線を注ぐレオンsign01

Img_0539

相変わらず、トスに対するジャンピングはすごい。

パパも早くリハビリを終わらせて、レオンと一緒に走れるようにならないと

ハイパーに間に合わないよ~crying

今日は、レオン家のご近所に住んでいるコーギーのテンちゃんと8ヶ月の

ブルーマールの花子ちゃんに偶然ドッグランで会いました。

Img_0557

テンちゃんsign01

Img_0559

花子ちゃんsign01

Img_0579

Img_0577

Img_0548

三匹で楽しそうに追っかけっこをしてましたdash

また遊んでねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花畑で一枚!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、暖かかったですね~sun

汗ばむくらいでしたsweat01

そんな中、午前中にレオンとK公園に行ってきました。

最近、レオンママの健康とレオンの体力作りの為、ほぼ毎日K公園まで

歩いて行っています。

途中、菜の花畑が綺麗だったので、写真を一枚撮りました。

P1060457

なんか、暑そうですねsweat01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懲りずにK公園へ

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、暖かいを通りこして暑いくらいの陽気でしたsun

レオン家は、陽気に誘われ、懲りずにまたまたK公園のドッグランへ

   

行ってびっくり、昨日のオフ会で初対面したエルちゃんに再開heart04

今日もレオンと追っかけっこしてもらいました。

Img_0438

その後、ディスク大会で顔見知りの花音ちゃんがheart04

Img_0444

花音ちゃんとディスクの練習shine

Img_0469

Img_0470

さすがに今日の暑さにバテバテ、木陰でひと休み

Img_0485

お昼時になるとまわりでは、たくさんの人がBBQをしていて、

お肉を焼くいい匂いが…wobbly

思わず、帰ってBBQしちゃいましたhappy01

Img_0487

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はオフ会!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、K公園でボーダーのオフ会でしたsun

そもそもオフ会って、なんだろうsign02

オフ=OFF=休日に集まる会なんて思っていましたが、レオンパパに聞くと、

Offline Meeting』、つまりネット外で実際に会う会のことらしいsign01

へぇ~、そうなんだflair、レオンママは、全然知りませんでした~sweat01

         

今日のオフ会は、

ヴィントくんshine、オセロちゃんheart04&チェスくんshine、エルちゃんheart04、MOZくんshine

そしてレオンshineの6匹のボーダー達が集まりました。

   

一番乗りで、軽くディスク練習をしたところで、ヴィントくん登場sign01

Img_0400

先週も一緒だったのに、ヴィントくん&レオンの熱い抱擁シーンheart04

(うそっ! ワンプロです。今日はレオンが完敗でした)

Img_0429

この二人、異母兄弟なのでよく似ているでしょう?

後ろ姿はほとんど見分けがつきません。 一応、レオンが兄貴です。

Img_0423

      

つぎに登場したのが、オセロちゃんとチェスくん

はじめまして~happy01

Img_0428

オセロちゃんです。

来週、マザーカップ頑張ってね~shineまた一緒にディスク練習しようねsign01

Img_0412

チェスくんです。

ブルー&ホワイトの超イケメンくんでした。ちょっとシャイだけどねhappy01

Img_0414

     

次に登場したのは、エルちゃん

エルちゃんもヴィントくんとレオンの異母兄弟です。

対面できて感激で~す。レオンとの追っかけっこ、ありがとねsign01

Img_0417

     

最後は、最近ご無沙汰のMOZくんで~す。

MOZくんは、また一段と大きくなってました。今日は、レオンとあまり

遊べなかったけど、またワンプロしようねsign01

Img_0427

    

みなさん!遠くから来ていただいて有難うございます。

今日はお会い出来て楽しかったです。

また機会があったら、遊んでくださいねsign01

Img_0393_2

(番外編) 家に帰って爆睡中のレオンです。死んだように寝ています。

      このまま朝まで寝るんでしょうかcoldsweats01             

Img_0434

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は長めの散歩!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日長いお留守番houseだったのと明日からまたお天気が悪いrain

みたいなので、今日は歩いてK公園まで行ってきましたdash

P1050912_2

20分ちょっとで到着

まずはディスク練習sign01

5投投げましたが、ありゃりゃ…

全然上手く投げられませんでした~bearing

日曜は調子良かったんだけどなぁ…

その後ドッグランへ

P1050918

小さいワンちゃんばかりであまり遊べなかったけど

ブルテリアの女の子と少しだけ追い駆けっこして遊べました

今日は長めのお散歩、暖かく気持ち良かったね、レオンhappy01

帰ってからはぐっすりでした。

今日は桃の節句だったので、

娘と一緒に寿司ケーキとロールケーキを作りましたよribbon

P1050927

P1050928

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雨上がって良かったね!! オフ会出来たし!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、ヴィントママのお声掛けで、近隣に住むボーダー

のオフ会がありました。

    

心配された雨rainも午前中には上がり、泥んこsweat01覚悟で

ヴィントくん(♂8ヶ月)、MOZくん(♂9ヶ月)、ベリーくん(♂1歳)

コロンブスくん(♂5ヶ月)、ルナちゃん(♀5ヶ月)、そして

レオン(♂1歳)、総勢6匹のボーダーちゃんが集合しました。

みんなブログのお友達で~す。

    

とくにコロンブスくんとルナちゃんは、今回初めて

お会いしましたが、パピーって感じで、とっても可愛い

かったですheart04

    

やんちゃ盛りのボーダーが6匹も集まると、すごいですね~coldsweats01

あっちこっちで追っ駆けっこがdash、おまけに前を見ずに

走るもんだから、人の足にどんどん当たってくるし、

困ったもんですね…

ワンプロも、MOZくん、ヴィントくん、コロンブスくん、

レオン、そしてルナちゃんまでもが、泥んこになりながら

やってましたsweat01

それでは、MOZ VS レオンの試合をどうぞ

ひと回り大きくなったMOZくんにレオンも押され気味です。

     

次の試合は、コロンブス VS ヴィントです。

今回はレオンはレフリーとして参加してま~すsign01

  

後半は、レオンにルナちゃんがべったりで、それを

ベリーくんが羨ましそうに、ずっ~とくっ付いてました。

     

ヴィントくんも独自の世界に入って、どんぐりを食べてました。

そんなにおいしいのかな~?

今日は、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

このオフ会を企画して頂いたヴィントママさん、それから

泥んこになるのを厭わずに参加して頂いたみなさんsign03

有難うございました。また是非、みんなで集まりましょうnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春一番!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は春一番typhoonが吹きましたね!

最近は暖かくお散歩してても、気持ちいいですclover

P1050753_2

いつも立ち寄る公園で、鳥さん発見!

P1050758

じっーと見つめるレオンeye

P1050760

今朝肉球がガサガサしてるので

クリーム塗ったら朝からずっーと舐めているbearing

逆に良くないかなあ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグラン!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

日曜日、超久しぶりにK公園のドッグランに行ってきましたrvcar

最近は、霜でどろどろなので、敬遠していましたが

たまには、ドッグランもいいかなsign02と連れて行ってあげました。

P1050730

一時間ほど、ワンちゃんたちと追いかけっこdashをさせた後、

ディスクを投げてあげましたけど、舌がどろどろになっちゃ

いましたcrying

P1050745     

K公園でディスクを投げると、周りにギャラリーがいるので、

緊張感の下で投げる、いい練習になりますねflair

やはり、とうしても緊張すると、ディスクが右垂れになってしまう

ので、平常心で投げれるようにならないといけないですねsweat01

P1050736

| | コメント (10) | トラックバック (0)