« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

夜釣りに行ってきます!

先程、会社から帰ったばかりで、疲れと風邪でへろへろですが、

今から神奈川県の東扇島に夜釣りに行ってきま~すscissors

もちろん、レオンdogも一緒です。

東扇島西公園は、羽田空港の対面にある海浜公園yacht

芝生広場もあり、夜が明けたらディスクの練習も出来るかも…

それでは、行ってきま~すsign01

釣果は、東京湾なので期待しないでね~happy01

Nishikouen_info

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが勝負だ!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

5月8日のハイパーフライト、続く16日にはK9DiskJapanと5月前半は
  
ディスク大会が控えています。
  
3月のハイパーフライトで、ディスク大会初デビューを果たしたレオンパパ
  
今までの戦績を振り返ってみると
  
≪3月ハイパーフライト≫ 初デビュー
  
 ビギナークラス 1R 35P 2R 7P 計42P
  
  まぁ、初エントリーにしてはまずまずの成績かな
   
   
≪K9DiskJapanプレオープン大会≫
   
 ディスタンストライアル 1R 0P 2R19P
   
 強風の中、何とこのポイントで優勝なんです。びっくりです。
   
   
≪つくばチャリティカップ≫
   
 ビギナークラス 1R 7P 途中負傷(肉離れ)
   
 最悪です。日頃の運動不足のせいです。全治4週間でした。
   
   
レオンパパとしては、そろそろ、ハイパー、K9あたりで納得のいく結果を
   
残したいなぁと思ってますが、如何せん、怪我のお陰で、ここ1カ月ほとんど
   
練習が出来ていない上に(実はまだ走れないんです)、レオンのレトリーブが
   
イマイチな状況なので、GWは、旅行・キャンプなどには行かずにディスク
   
練習に励みたいと思いま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた衝動買い!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンパパは、雨の日や泥状態のディスク大会用にとCrocsのgeorgie(長靴)

をずーっと探していたんですshine

すでに生産中止になっていることもあって、ネットとか八方手を尽くしましたが、

子供用はあっても大人用(27㎝)はないので諦めて、別のメーカーが作っている

パッチものを買っていたんです。

9946341290205_2

ところが、今日行ったショッピングセンターのCrocsになんとsign01あったんですよ~happy01

カラーはブラックしかなかったですけど、思わず衝動買いしてしまいました。

Georgie_all_1_2

↑こちらは本物、パッチもんと良く似ているでしょうsign02

でも履き心地はまったく違います。すごく軽くて履きやすいです。

パッチもんは、やっばり安かろう悪かろうです。

そこで、レオンママからきつーい一言annoy

長靴2足も買ってどうするのannoy下駄箱に入らないんだけど…annoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お久しぶり~♪

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンパパの怪我もようやく回復に向い、何とかsweat01普通に歩けるように

なったので、いつものようにレオンを連れてドッグランへdash

でも、まだまだ走ったりすることは出来ません。

      

5月上旬にHyperfliteJapanにエントリーしているので、リハビリも兼ねて、

軽くディスクを投げてみました。(お医者さんには内緒ですよscissors)

Img_0537

パパの持つディスクに熱い視線を注ぐレオンsign01

Img_0539

相変わらず、トスに対するジャンピングはすごい。

パパも早くリハビリを終わらせて、レオンと一緒に走れるようにならないと

ハイパーに間に合わないよ~crying

今日は、レオン家のご近所に住んでいるコーギーのテンちゃんと8ヶ月の

ブルーマールの花子ちゃんに偶然ドッグランで会いました。

Img_0557

テンちゃんsign01

Img_0559

花子ちゃんsign01

Img_0579

Img_0577

Img_0548

三匹で楽しそうに追っかけっこをしてましたdash

また遊んでねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花畑で一枚!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、暖かかったですね~sun

汗ばむくらいでしたsweat01

そんな中、午前中にレオンとK公園に行ってきました。

最近、レオンママの健康とレオンの体力作りの為、ほぼ毎日K公園まで

歩いて行っています。

途中、菜の花畑が綺麗だったので、写真を一枚撮りました。

P1060457

なんか、暑そうですねsweat01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物へ!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日はコストコに行ってきました~happy01

レオンママは会員になっておらず、いつもお友達に連れていってもらっていますcoldsweats01

(いつもありがとうheart04

いつもたくさん試食をして、買おうと思っていないものを買ってしまいますが…

P1060456

今日はお刺身用のアトランティックサーモンの試食が美味しくて

買ってしまいましたfish

育ち盛りの子供達の食欲はすごいですsign01

あっという間に完食しました~delicious

レオンはお留守番でしたが、いい子にしていましたdog

P1060088

以前の散歩の写真ですが、散歩途中にこんなものに、ウーっと言っていました。

相変わらずビビリですね~eye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリーの人工授粉

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

庭のブルーベリーの花がそろそろ咲き始めました。

釣鐘型の白くかわいい花なんですよ~heart04

Img_0504 Img_0503_2

よしっsign01今日は、ブルーベリーの人工授粉をやるぞ~sign03

レオンパパは朝から気合をいれてましたが、

その前にまずは、レオンをドッグランに連れて行きましたshine

Img_0494

今までは、毎年、ハチが来て授粉してくれていたけど、最近、ハチの巣がある

ところが、住宅に変わって全然ハチが来なくなっちゃったんですweep

折角、例年になく、花がたんさん咲いて、大量の収穫が期待できるというのに…crying

    

ブルーベリーには自家不和合成という性質があって、自分の花粉では実がなり

にくく、同じ系列の違う種類の花粉で授粉させなければいけないんです。

レオン家には、①ホームベル、②ティフブルー、③オレゴンブルーの三種類の

ラビットアイ系のブルーベリーを育てています。

    

それぞれの種類から花粉を採取して、それを違う種類のブルーベリーの花の

めしべに筆でつけていく、すごく地道な作業なんです。今日だけで2時間近く

掛かってしまいました。

     

これから5月の中旬ぐらいまで週末毎に人工授粉をして、7月頃からは毎日

フレッシュなブルーペリーが食べられます。今年の目標は7キロです。

    

作業中、レオンはまわりをチョロチョロしていました~。dog

Img_0509Img_0516

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Twitterで退屈しのぎ!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、足の肉離れが一向によくならず、家で大人しくしていて

退屈だったので、Twitterで遊んでみました。

     

このブログもTwitterを連携させていて、記事をブログアップすると

それがTwitterにもリンク表示されるんですよ。

   

最近、レオンのTwitterにシンガポールやオーストラリアでボーダー

コリーを飼っている方からフォローが入ったりしているので、今日は

シンガポールの方のツイートに思いきって返信してみました。

(もちろん英語でsweat01通じるかなぁ~sweat01)

すると、帰ってきたんですよsign01返信が…sign03

何千キロも離れていて、言葉も違う人とボーダーコリーのことでお話が

出来たと思うとめちゃくちゃ感動しましたshine

iLuv Border Collies BorderCollieRox    My breakfast this morning is cheese omelette with coleslaw & fries! http://yfrog.com/7d2mkpj

Bordercollie Leon Leon_mama_papa   @BorderCollieRox I always looks forward to your tweet. It seems to be delicious. It is hungry at the lunch time.

iLuv Border Collies BorderCollieRox @Leon_mama_papa Hahahahaha! Thank you! Yummy! Will update u about my lunch n dinner n possibly supper later! Lol!

iLuv Border Collies BorderCollieRox Toro sitting in his crate waiting for his lunch to be served! http://yfrog.com/5gdspnj

Bordercollie Leon Leon_mama_papa @BorderCollieRox Toro is a very good boy. However, does not slaver overflow from his mouth?Leon is always so. Ahahaha!
iLuv Border Collies BorderCollieRox @Leon_mama_papa Hahaha, no Toro doesn't drool much for anything. He will only rush for his food when he sees or smells it coming to him.

それから、Twitterに動画や写真がアップロードできないかな~

と探していたら、Screen Tweetという機能でYouTubeと連携が出来るみたい

なので、チャリティカップの様子をアップしてみました。

それ以外にもモバイル(携帯)連携など、いろいろ試してみました。

Twitterもなかなか奥が深いですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策☀

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、今日とまるで冬に戻ったみたいに寒いです~ねwobbly

明日の朝も最低気温は2℃らしいsad

そんな寒さの中、買ってしまいました『バリケン用の扇風機』

Pmk000017

なんで~sign02と思われるかもしれませんが、

5月に行われるハイパーフライトジャパンでのレオンの暑さ対策です。

恐らく25度以上になるでしょうから、レオンの体調を最優先に考え

なければ…

このほか、暑さ対策として、タープの上にかぶせる遮熱シートなども

揃えました。

よしっsign01これで準備万端、あとは投げ手の腕だけだ~sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきましたよ!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は狂犬病の予防接種に行ってきましたdog

レオンは病院嫌いなので、屋外会場の集合接種にしました。

たくさんのワンちゃんがいるのかな~?

ボーちゃんはいるかな~?

着いてみると、予想に反して会場はガラガラで、待つことなくすぐ注射。

あっという間に終わりました。

初めて屋外会場で接種したのですが、診察もなく簡単に済むものなのですねsign01

お茶殻で作ったリサイクル『う〇ち袋(お茶のいい香りがするんですよ)』と

レオンの苦手なアイムスの試供品も頂きましたsweat01

P1060453

行く途中に1歳のボーダーの女の子のキラリちゃんと出会いました。

挨拶した後、軽くワンプロをしましたよ~

P1060445

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懲りずにK公園へ

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、暖かいを通りこして暑いくらいの陽気でしたsun

レオン家は、陽気に誘われ、懲りずにまたまたK公園のドッグランへ

   

行ってびっくり、昨日のオフ会で初対面したエルちゃんに再開heart04

今日もレオンと追っかけっこしてもらいました。

Img_0438

その後、ディスク大会で顔見知りの花音ちゃんがheart04

Img_0444

花音ちゃんとディスクの練習shine

Img_0469

Img_0470

さすがに今日の暑さにバテバテ、木陰でひと休み

Img_0485

お昼時になるとまわりでは、たくさんの人がBBQをしていて、

お肉を焼くいい匂いが…wobbly

思わず、帰ってBBQしちゃいましたhappy01

Img_0487

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はオフ会!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、K公園でボーダーのオフ会でしたsun

そもそもオフ会って、なんだろうsign02

オフ=OFF=休日に集まる会なんて思っていましたが、レオンパパに聞くと、

Offline Meeting』、つまりネット外で実際に会う会のことらしいsign01

へぇ~、そうなんだflair、レオンママは、全然知りませんでした~sweat01

         

今日のオフ会は、

ヴィントくんshine、オセロちゃんheart04&チェスくんshine、エルちゃんheart04、MOZくんshine

そしてレオンshineの6匹のボーダー達が集まりました。

   

一番乗りで、軽くディスク練習をしたところで、ヴィントくん登場sign01

Img_0400

先週も一緒だったのに、ヴィントくん&レオンの熱い抱擁シーンheart04

(うそっ! ワンプロです。今日はレオンが完敗でした)

Img_0429

この二人、異母兄弟なのでよく似ているでしょう?

後ろ姿はほとんど見分けがつきません。 一応、レオンが兄貴です。

Img_0423

      

つぎに登場したのが、オセロちゃんとチェスくん

はじめまして~happy01

Img_0428

オセロちゃんです。

来週、マザーカップ頑張ってね~shineまた一緒にディスク練習しようねsign01

Img_0412

チェスくんです。

ブルー&ホワイトの超イケメンくんでした。ちょっとシャイだけどねhappy01

Img_0414

     

次に登場したのは、エルちゃん

エルちゃんもヴィントくんとレオンの異母兄弟です。

対面できて感激で~す。レオンとの追っかけっこ、ありがとねsign01

Img_0417

     

最後は、最近ご無沙汰のMOZくんで~す。

MOZくんは、また一段と大きくなってました。今日は、レオンとあまり

遊べなかったけど、またワンプロしようねsign01

Img_0427

    

みなさん!遠くから来ていただいて有難うございます。

今日はお会い出来て楽しかったです。

また機会があったら、遊んでくださいねsign01

Img_0393_2

(番外編) 家に帰って爆睡中のレオンです。死んだように寝ています。

      このまま朝まで寝るんでしょうかcoldsweats01             

Img_0434

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ レオンパパ編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

最後に一番出来が悪かったと言うか、お気の毒というかcrying

なべさんチャリティーカップcloverレオンパパ編です。

     

前日に秋ヶ瀬公園まで行って、投げ練&レオンとの実戦練習までして、

やる気満々で臨んだこの大会。

会場でも朝から息子達と投げ練、スローもまずまずの調子と思いきや

薬指の爪がディスクに引っかかり、爪が剝け出血crying (痛たたた---bearing)

     

嫌な予感がするまま、ビギナークラス1R目突入で~すsweat01

1投目、力いっぱい投げたものの、左に垂れディスクは大~きく場外へ、

タイムロスを極力なくそうと、自らダッシュdashして拾って戻る途中、

足にピキンっ! と痛みが、やばいっ! 肉離れだ~!

      

痛みを堪えながらの第2投、

やはり左垂れの軌道、レオンのナイスフォローで7ポイント、

3投目、またまた左垂れ&刺し気味のスロー、ディスクが落ちた

ところが悪かったsign01ちょうどカメラを撮っていたレオンママの前、レオンも

レオンママが拾って投げてくれると思い、ディスクを拾おうともせずタイムア~ウトsign03

怪我はするわ、スローはボロボロだわ、最悪の1R目でした。

       

こりぁ~2R目は、棄権かなと思ったら、キングパパさんが主催者のなべさん

に話をしてくれて、急遽、2R目はツインズ2号がパパの代打で参戦。

  

ツインズ2号は、急な出番にもかかわらず、頑張ってくれましたが、レオンの

集中力がいまいち、3投目には、ビデオを撮影しているレオンパパを発見し

一瞬レオンパパのところへ行こうとした時は、ひやりsweat01としました。

     

いろいろありましたが、今回のチャリティー大会は、お昼の御もてなしがあったり、

ストラックアウトやじゃんけん大会などのアトラクションがあったりと、家族全員で

とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたnotes

主催者のなべさん、誘って頂いたキングパパさん、チームKのみなさん、どうも

有難うございました。是非次回大会も参加したいと思いま~すshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ レオンママ編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、今日は、チャリティーカップcloverのレオンママ編です。

毎日コツコツ練習しているせいか、ここ最近スローが安定して飛ぶ

ようになったと密かに思っていましたが…玉砕しましたimpact

     

1R目は、あまりにもひどい内容なので動画は勘弁してくださいsign04coldsweats01 

でも、その内容は内緒でお教えしますcrying

1投目…右垂れ場外impact

2投目…右垂れ場外、1投目とまったく同じimpact

3投目…グラウンダーの刺しdash でもレトリーブだからポイント

4投目…やや右垂れ、レオンと逆に投げキャッチ出来ずsweat01でもポイント

レトリーブなので、この内容で10ポイント獲得してますが、ビギナーなら

0ポイントです。完全に初出場の息子(ツインズ1号)に負けていますcoldsweats01

      

続いて2R目は

お昼御飯に全員に振舞われたぶっかけうどん、豚汁、赤飯をお腹一杯

食べて落ち着いたのか、1投目でMCのなべさんから『これでレトリーブ

大会かと思わせるような素晴らしいパフォーマンスheart04』と褒められ、気を

良して、場外なしの4投連続キャッチの22ポイントでした。

本当にフリスビーって、簡単そうに見えて、なかなか上手くいかないものですねsign01

次回5月はハイパー&K9に参戦予定なので、今度こそは、がんばるぞsign04sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ ツインズ1号編

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、昨日のなべさん『チャリティーカップclover』のツインズ1号編です。

ツインズ1号が大会に参加するのは、今回が初めてですnew

        

レオン家の子供達には、レオン家内予選があって、調子が良い方が

大会にでることになっているんですhappy01

    

前回のハイパーにツインズ2号が選ばれたのが、相当悔しかったらしく

今回に向けて、猛特訓をしてきました。

最近、メキメキと腕を上げてきて、安定度ではパパやママよりも上です。

手首も柔らかいし、子供は覚えるのが早いですねhappy01

   

それでは、ツインズ1号、レトリーブでの挑戦ですshine

スローは練習のときには及ばないものの、初エントリーでガチガチに

緊張していた割には、元気よく走ってましたrun

あきらめずに最後の1投でもポイントゲットし、1R28ポイントでしたshine

    

         

多少リラックスして臨んだ2R目は、

1投目 ナイススローsign01 レオンdogもジャンピン~グキャッチsign03

でもその後が…

何とレオンがエスケープ、ツインズ1号が呼んでも戻ってきません

見かねたレオンパパがビデオ撮影中なのに大声で

レオンthunderカムっannoy

それにビビったレオンは、堪らずレオンパパのところへ、助かった~

でもそのタイムロスが響いて3投目しか投げれませんでした。

1R・2R合計で45ポイントで、初戦としては、まずまずの成績でした。

ツインズ1号は、今後に期待大です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なべさんチャリティーカップ!! みなさんお疲れ様です。

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、なべさん主催の『チャリティーカップclover』に参加してきました。

今回の大会は、とらママさんの復活記念と盲導犬協会への寄付を

目的としたチャリティーカップです。

なべさんの人徳と大会の主旨に賛同した大勢のチームーが参加し、

すっごくアットホームな大会でしたnote

Img_01851

レオン家からのエントリーは、

oneパパ&レオン…ビギナー

twoママ&レオン…レトリーブ

threeツインズ1号(双子の長男)&レオン…レトリーブ

の3エントリーです。

Img_02811

大会の模様(大荒れcrying)は、来週以降、ブログにアップできたらと思いますsign02

今日、ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした。

それとパパの足の件ではご心配をお掛けしました。(何とか無事帰れましたrvcarsweat01)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日に備えて!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオン家のまわりのあちこちで、桜が満開ですcherryblossom

Img_01811

明日は、『なべさんチャリティーカップclover』なので、

今日は秋ヶ瀬で投げ練&レオンとの実戦練習をしてきました。 

ところが、

レオンは、怪我して散歩・ディスク禁止1週間の間に、リトリーブが全然

ダメダメannoyになってました。

ラインの3メートルぐらい手前で、『ぽとり』とディスクを落とし、そばに行って

持ってこいの指示を出しても持って来ない…   最悪ですcrying

何度、やっても持ってきません。

キャッチは上達したのに… 明日はどうなることやら…bearing

Img_00611

デジイチで、ジャンプの瞬間を望遠で撮るのは難しいですねcoldsweats01

Img_01461

ディスクを見上げる目は真剣なんですけど…

Img_01581

ナイスキャッチsign01

Img_00511

ディスクをくわえて、真剣に走る姿、カッコイイheart04

     

明日、がんばろうねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »