« 晴れたらいいね☀~ | トップページ | K9 Disc Japan プレオープン大会!! »

K9 Disc Japan 講習会に参加してました~!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今年4月から本格的に活動を開始する新しいディスクドッグ団体

K9 Disc Japan』が主催するディスク講習会に参加してきました。

今日は、お誘い頂いたキング家、そして花音家、ベリー家、

ヴィント家の皆さんと参加しました~note    

   

場所は、神奈川県の宮ヶ瀬湖畔園地で~すshine

P1060005 P1060006

先週降った雪snowの影響か、先週のハイパーに続いてコートコンディ

ションはびちょsweat02びちょsweat02

長靴なしで臨んだレオン家、靴の中まで、泥水sweat02が浸みて、帰ってみたら

足がふやけてましたwobbly

     

おまけに野生のシカが夜に出てくるみたいで、そこらじゅうにシカのウ○チ

が散乱していて、結構ワンちゃんが美味しそうに食べてましたよsign01

P1060003

        

講習内容は、犬とのコミュニケーション、犬の気持ち、ディスクの投げ方

(ディスタンス・フリースタイル)、実戦練習、個別レッスンによる問題克服

など、関西の方らしい冗談を交えながらの講習で、面白くて大変有意義

なものでした。

Dsc_7493

是非、次回は、みなさんも参加されてみては如何ですかsign02

    

本当は、講習会だけの参加予定だったんですけど、思わず明日のプレ

オープン大会にもエントリーしてしまいましたhappy01

今日の練習の成果が、明日出せるかな…

   

今日は、K9の皆さん、一緒に参加した皆さん、どうもお疲れ様でした~happy01

|

« 晴れたらいいね☀~ | トップページ | K9 Disc Japan プレオープン大会!! »

コメント

鹿の糞があるとこで講習会!!
北海道並の自然なんでしょうね(^ ^)

今日は大会頑張ってるのかな?
昼間は余り動かないんでしょうが
大会中に鹿も乱入とかあったら
いい思い出になりそう(^∀^)

大会結果楽しみにしてますね♪

投稿: ボブmama | 2010年3月14日 (日) 14時22分

≪ボブmamaさんへ≫
さすがに、二日連続は疲れましたよ~coldsweats01
でもいろいろな事を教えてもらい、勉強になりましたeye

鹿の糞の多さにはほんとビックリ!
多すぎて、タープの中にもちらほらbearing
レオンはあまり興味がなかったので助かりました。
コート内の糞をずっと食べて、競技に集中できないワンちゃんもいましたよweep

投稿: レオンママ | 2010年3月16日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548994/47802043

この記事へのトラックバック一覧です: K9 Disc Japan 講習会に参加してました~!!:

« 晴れたらいいね☀~ | トップページ | K9 Disc Japan プレオープン大会!! »