« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ぜんぜん違うねっ!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

先週、足パッドの怪我の為、お散歩していなかったレオンdogですが

今週はお散歩もディスクも少しずつし始めました。

でも、一週間で体力がかなり落ちていてビックリcoldsweats02

少し走っただけで、ハァーハァーとバテバテくんです。

今週はお散歩長めにして、少しずつ体力作りに励んでいます。

P1060431

                                                                                                           (今までのデジカメで撮影)      

    

それから届いたデジイチで少し試し撮りしてみましたよ~camera

シャッタースピードも速いし、とっても綺麗に撮れました。

何もしなくても、被写体にピッタンコ焦点があって、周りがうま~いぐわいに

ボケてくれるんですよ。やはりデジカメとは違いますね~happy02

Img_00101

実物よりかっこ良く写ってますheart04dog

Img_00121

でもまだ走っているところを撮る練習をしていませんcoldsweats01

少しずつ練習して上手くなりたいと思いま~すshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ練習再開!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

3月のK9以降、レオン家はお疲れ気味sadで、

ディスク練習から遠ざかってましたが、4月4日チャリティーカップ、

5月9日ハイパーフライトジャパンとディスク大会が続くので、そろそろ

投げ練開始です。

     

P1060411

      

今日は、いつものK公園で、1時間程度投げ込みましたsweat01

もちろん、レオンdogは怪我の為、お留守番houseです。 

         

 P1060402       

        

久しぶりの投げ練だったのと、風typhoonがすごく強かったので、ディスクが

乱れ飛び状態で、出来はイマイチでしたcrying

徐々に調子をあげていかないとマズイなぁ…

とにかく、練習sign01練習sign03

                

それから、注文していた例のものが届きましたshine ワーイhappy01

でも、機械に滅法弱いレオンママでもちゃんと撮れるかな~

P1060403

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お出掛け対策!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

子供達の学校も終わり、春休みに突入sign01

昨日は、子供たちと約束していたKidZania(キッザニア)に行ってきましたhappy01

P1060373

が…、実は、12時間以上レオンをお留守番させるのは、これが初めてでした。

おまけに先週は、肉球パットの怪我で、1週間散歩していないので、レオンの

ストレスは溜まりまくり状態なんですsweat02

一番の心配事はトイレ、とくにウ〇チですsign01

普段使っているトイレでは、ウ〇チをそのままにしていると食べたり、足で踏み

まくって、レオンとケージがウ〇チで、とんでもないことになります。

そこで、

対策 その1  秘密兵器『レオンパパ特製のお出掛けトイレ』

P1060401

これは、レオンがパピーのときに使っていたもので、釘も打てないような

ハードウッドで作ったトイレです。底にトイレシート、その上にバーベーキュー

金網、そして重しのレンガを置いて、新聞紙を細かく、裂いたものをてんこ盛り

にしたトイレです。

このトイレだと、かなりの量のオシッコしても、新聞紙とトイレシートが

吸収して大丈夫なのと、ウ〇チにも新聞紙が絡まって、あまり汚れないんです。

また、匂いも新聞紙が吸収してくれるんですよflair

ただ、レオンがおしっこの浸みこんだ新聞紙を美味しそうに食べるのが、難点

なんですけど…bearing

対策 その2  強制睡眠作戦sleepy

留守中、少しでもレオンが眠ってくれるように

まずは、前日の夜、思いっきり夜更かしさせた上に、朝4時に起こして遊ばせて

強制的に超睡眠不足にさせました。当然、飼い主も睡眠不足になりましたけど…bearing

おかげで朝6時に出掛けるころには、ケージでいい子に寝ていましたsleepy

P1060369

P1060375

P1060388

たっぷり遊んで、夜7時過ぎに帰宅してみると…

多少は、ウ〇チと新聞が散らかっていたものの、とんでもない事態には

なっていなかったので、一安心でしたhappy01

そして、ケージから出してあげると、もう尻尾フリフリ、ジャンプしまくりの

大はしゃぎで、余っぽと寂しかったみたいですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに買っちゃいました!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、レオン家のツインズ1号・2号の卒業式でした。

最近の小学校の卒業式は、紺プレにスラックスやチノパン、スーツ

など、ちゃんと正装するんですよ~。昔とは変わったものですね~sign01

P10602431

子供達の晴れ姿をレオンママはデジカメcamera、レオンパパはビデオmovie

収めようと必死でしたが、レオン家のデジカメcameraは古く、シャッタースピード

が遅い上に少し距離があると手ブレが酷くannoy

写真のほとんどがピンボケでしたcrying

              

今まで、ず~っと我慢してきましたが、家族会議の結果、ついにデジタル

一眼レフを購入することに決めましたshine

これで、ようやくデジカメのストレスから解放されま~す。

       

機種は、ニコンかキャノンで悩みましたが、

最終的にキャノンの『EOS Kiss X3 ダブルズームキットセット』にしました。

K0000027414

X4と悩みましたが、初心者では1世代前のX3のスペックで十分なので、

価格優先でX3にしました。

これからのレオンのディスク大会、入学式、運動会、サッカーの試合にと

活躍しそうで~す。

レオンsign01これからカッコイイ写真いっぱい撮ってあげるからねsign03

P1060220

| | コメント (10) | トラックバック (0)

散歩禁止だよ~! レオン!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日はお疲れ気味だったレオンも今日は、パワー全開dash

でも朝から雨rain

P1060228

晴れてもsun月曜日にドッグランで肉球パットが剥がれちゃってるから

お散歩無理だけど…

朝からおもちゃで遊んだり

P1060222

P1060223

ウトウトしたりしてました。

P1060225

今日は娘のお友達が遊びに来たのでクレートに入れてご対面~happy01

レオンはしっぽをぶんぶんlovelyふりまくりで大興奮sign03

おやつをもらったり、なでなでしてもらって大喜びでした~。

クレートから出そうとも思ったのですが、

興奮のあまり飛び付いて、洋服が破れたり、ひっかいたりするといけないので

中に入れたままにしました。

おまけにみんな犬を飼ってなくて、ちょっと怖い~って言ってたので…

レオンはきっとみんなをペロペロしたかったんでしょうね。

落ち着いてお客さんを迎えられるのは、いつになることかcoldsweats01

今日のレオン地方は夕方からぐっと冷えて、みぞれ混じりの雨が降りました。

桜の開花宣言も出たのにねcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただき物!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

宮崎に住んでいるレオンパパのお兄さんから珍しいものが

送られてきました。それは『fullmoon金柑fullmoon』です。

P1060218

思わず、これどうやって食べるのsign02って電話して聞いてしまいました。

『金柑』といえば、まずはあま~く煮た甘露煮を思い出しますが、

この金柑は、皮のまま『がぶっ』と食べるそうです。

なんか酸っぱそうで、苦そうな気がしますが、

食べてみると、全然酸っぱくなく

甘くて、とってもジューシーheart04でした。happy01

それに風邪にも、喉にも良いらしいですよ~note

ところで、今日のレオンは、昨日のドッグランがよほど疲れたのか

一日中、お家の中でだら~んとして過ごしていました。sleepy

肉球パットの剝けも、そこまで痛くはないらしく、大丈夫そうheart04

P1060110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日は、やっぱりドッグランだね!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

最近、お疲れ気味でwobbly、三連休はどこへも出掛けずにrvcardash

ゆっくり過ごしていたましたが、連休最終日は、朝9時半から

いつものK公園のドッグランへ行きましたsun

           

まずは、人が少ないうちにディスク練習。

4/4にまたディスク大会があるので、練習頑張んなきゃsign03

      

先月のHyperfliteJapanでお見かけしたChessくんに遭遇しました。

Chessくんは、大人しくてすごくいい子sign01

一方、レオンは最近、やたらと攻撃的で、Chessくん、ゴメンねっsign03

また、遊んでね~heart04

     

その他にも、キングパパ&ママ、ベリー家、ハルパパ、今日はたくさんディスク

仲間がドッグランに来ていました。

    

キングパパとキング・ネオ

P1060206

ベリーパパとベリー

P1060210

そして、大笑いしたのが、キングと同じホワイトシェパードのハルくんsign01

ハルくんは、ディスクを2つに折ってワッフルみたいにして咥えるくせが

あるんです。レオンに投げたディスクをハルくんが咥えて、ワッフル状態

にしちゃったんです。(レオン茫然sign01、みんな大笑いsign03、とくにキングママsign01)

レオンのディスクが無残な姿にsign01ハルパパさんも毎回こんなじゃ、ディスクが

何枚あっても足りませんねsweat01

P1060216

ほんの1時間程度の予定で行ったドッグランに結局、5時間近くもいて

レオンもヘトヘトでしたsleepy

P1060217

おまけに、走りすぎちゃったらしく、キングと同じで、後ろ足の肉球のパット

が両足とも剝けちゃって、痛そうでしたcrying

今週は、散歩禁止だね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の準備 その1

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ここ最近、ディスク大会などで忙しくて、『あ~っ やらなきゃsign01』と思いながら、

ズルズルと後倒しにしていたことがあります。

流石にこの連休中にはやらないと…sad

     

レオン家では、ブルーベリーを鉢植えbudで6本育てています。

P1060148

毎年5キロぐらい収穫があって、そのまま食べたり、ジャムやブルーベリー酒など

にして食べていますrestaurant

3月は、ブルーベリーの植替えの時期なのです。

流石に花芽がこんなにで出ちゃって、急がないと…

P1060153

今年の植替えは、収穫量倍増を目指して、果樹用の大きな植木鉢に植え

替えることにしました。ブルーベリーは、土壌が酸性でないと生育しないので、

ピートモスと鹿沼土を1対1ぐらいの比率でまぜたものを使います。

P1060154

樽にみたいな大きな植木鉢(直径45㎝)のそこに軽石を敷き詰め、その上に

土を盛って移植していきます。

P1060147

レオンも気になって仕方がないみたいです。

P1060157

お願いだら、土を食べたり、邪魔しないでねsign01

P1060159_2

そんなこんなで、ようやく植替え完了~

P1060161

今年もブルーベリーがいっぱい採れるといいねsign03

春の準備は、これだけではありません。

また明日もがんばろう~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルラァ----! レオン!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンdogがやってくれましたannoy

下の写真は、レオンパパに怒られている最中の写真ですannoy

P1060133

今日の夜は、レオンママと子供達がいないため、

レオンパパとレオンはお留守番でした。

晩御飯の買い物にほんの30分出掛けて帰ってきたら、ケージの中が

とんでもないことに…impact

床には、ウ○チがべっちょり、トイレにもバラバラの残骸がたんさん、

レオンの足もウ○チだらけ、おまけに部屋中にウ○チの臭いが充満して

いました。

レオンのやつsign01パパが帰ってきて、目が合った途端、反省ポーズsign03

ゴルラッ----sign01

ダメなのがわかっているなら

やるんじゃな~い-----sign01

ウ○チは、ドッグランに連れてって

いっぱいしたろーが--------sign01

パパの怒りは、最高潮に達しました。

レオンは、レオンパパがケージを掃除をしている間、ずっと、バリケン

で反省です。一歩たりとも出ることは許しませんpunch

P1060144

せっかく買ってきた晩御飯が、ウ○チを片づけたあとじゃ、何か

すごくまずく感じてしまったのは気のせいでしょうかsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春眠、暁を…!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日、何気なくソファーを見たら

頭が落ちかけながらも寝ているレオンがいましたeye

P1060073

近づいてみても起きる気配なしsleepy

P1060077

そっとして寝かしてあげましたhappy01

眠いときはどこででも寝るレオンですが

P1060081

台所で寝られるとちょっと邪魔なときあるんですよねcoldsweats01

P1050929

でも寝顔はたまらなくかわいいんですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タープっていいですね!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ディスク大会には、いろいろと必要なものがあります。

その中で一番の必需品は、タープですsign01 

レオン家は、キャンプが趣味だったので、タープの他、必要なもの

は、ほとんどそろっていました。

写真は、K9のときのレオン家のタープです。ちょっと古いけど

まだまだ使えそうですshine

P1060002

大会では、タープの中で、他のチームのプレイを見たり、コーヒーcafe

入れて飲んだりと、出番までの間、ゆっくりと過ごします。

この間のK9講習会のとき、お昼の時間にヴィント家からマカロンbirthday

差し入れを頂きました。

ママの手作りだそうで、すっごく美味しかったです。

ベリー家からもコーヒーcafeを頂き、ちょっとしたコーヒータイムでした。

みなさんご馳走さまでしたheart04

P1060010

レオンもタープの中では、出番までゆったりと過ごしま~す。

興奮しているときは、上から布を掛けて、すこし暗くしてあげると

落ち着きます。

P1050944

みなさんも、大会でレオン家のタープを見かけたら、遊びに来てくださいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9 Disc Japan プレオープン大会!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

土曜日の講習会に続いて

日曜日の『K9 Disc Japanプレオープン大会』に参加しました~scissors

チームKからはキング&ネオ、ベリー、レオンの4チームが参加ですshine

P1060019    

レオンdogは、ディスタンストライアルにエントリーしました。

(今回は、レオンママは見物で~すmovie)

1R目は、左からの強い横風typhoonと緊張で、4投とも大きく右に流され

レオンも全くキャッチできず(レオンsign01ごめんbearing)、

ゼロポイントsweat01でしたcrying

 

2R目は、事前にキングパパから風対策のレクチャーを受け、

今度は右からの風の中、再び挑みました。

結果は、

1投目…7P、2投目…6P、3投目…6P、4投目…0P

トータルポイントは19ポイントでした。

1Rがゼロポイントだった時点で、成績のことは全く気にしていません

でしたが、終わってみると、何んと------sign011位でした。(爆笑)

お恥ずかしい限りですが、エントリー5チームとは言え、大会出場2回目

にして入賞できたことは、やはりうれしいですねhappy01

P1060071

チームKの成績しては、オープンクラスでキングパパが1位、3位、

レオンと同じトライアルクラスにエントリーしたベリーパパも3位

入賞しました。

今度は、5月のハイパーフライトに向けて、レオンと練習に励むぞ~sign01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

K9 Disc Japan 講習会に参加してました~!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今年4月から本格的に活動を開始する新しいディスクドッグ団体

K9 Disc Japan』が主催するディスク講習会に参加してきました。

今日は、お誘い頂いたキング家、そして花音家、ベリー家、

ヴィント家の皆さんと参加しました~note    

   

場所は、神奈川県の宮ヶ瀬湖畔園地で~すshine

P1060005 P1060006

先週降った雪snowの影響か、先週のハイパーに続いてコートコンディ

ションはびちょsweat02びちょsweat02

長靴なしで臨んだレオン家、靴の中まで、泥水sweat02が浸みて、帰ってみたら

足がふやけてましたwobbly

     

おまけに野生のシカが夜に出てくるみたいで、そこらじゅうにシカのウ○チ

が散乱していて、結構ワンちゃんが美味しそうに食べてましたよsign01

P1060003

        

講習内容は、犬とのコミュニケーション、犬の気持ち、ディスクの投げ方

(ディスタンス・フリースタイル)、実戦練習、個別レッスンによる問題克服

など、関西の方らしい冗談を交えながらの講習で、面白くて大変有意義

なものでした。

Dsc_7493

是非、次回は、みなさんも参加されてみては如何ですかsign02

    

本当は、講習会だけの参加予定だったんですけど、思わず明日のプレ

オープン大会にもエントリーしてしまいましたhappy01

今日の練習の成果が、明日出せるかな…

   

今日は、K9の皆さん、一緒に参加した皆さん、どうもお疲れ様でした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れたらいいね☀~

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

先週、土曜日のHyperfliteJapanは、

午後から雨rainが降りだしたので、タープはびちょsweat02びちょsweat02状態crying

仕方なく、そのまましまったけど、日曜日もまたまた雨rainで、軒下に

そのまま放置していましたけど、月曜日にようやくお日様sunがでた

ので、タープを洗いました。

二階のベランダからタープを垂らして、ホースで水をシャーsweat01

付いていた砂や泥を洗い流しました。

でも、せっかく洗ったのに午後からお日様sunも雲cloudに隠れてしまい

結局、乾かずじまいで、参っちゃいましたcoldsweats01

P1050982

雨が降ると他にも、泥んこの靴、泥んこのレオンのマット、泥んこの洋服、

泥んこのレオンを洗ったりと、兎に角、帰ってから大変でした。

次回のHyperfliteJapanは、晴れてくれるといいな…shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HyperfliteJapan!! ツインズ2号いよいよ登場!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今回のHyperfliteJapanは、レオン家からレオンパパ、レオンママの他、

レオン家内のこども予選で勝ち残った双子geminiの弟(ツインズ2号)もリトリーブ

クラスにエントリーしていました~scissors

    

まずは1R目

1投目…練習を開始して1ヶ月とは思えないぐらいのナイススローoksign01

2投目…力んじゃって、右垂れ、場外へsweat02

3投目…2投目でかなりタイムロスしたので、慌てて投げ刺しぎみのスロー

トータル16ポイント、2投目の場外が悔やまれます…sweat02

 

一方、2R目は

師匠の教えに従い、距離を狙わず、4投、投げることを目指しましたが…

ディスクの受け渡しに手こずり、結局3投止まりsweat02

1投目…多少右垂れながらも8ポイントエリアでキャッチ

2投目…イイ感じのスローで8ポイント

3投目…大きく右に垂れ、距離伸びず6ポイント

足元の悪さに苦しみながらも、トータル22ポイント獲得しましたshine

  

最終的に1R、2R合計で38ポイント獲得し、24人中6位の成績で、

初エントリーとしては、まずまずの成績でした。

(ちなみにレオンママは7位、息子に負けましたsweat02)

     

今回のエントリーで双子弟は、火が着いたみたいで、始めたばっかりのくせに

『次は絶対入賞するsign01』と意気込んでいました。

でも次回5月は、今回レオン家内予選で敗れた双子兄(ツインズ1号)が

いよいよ登場で~すshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会の時の食事って…

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今回、HyperfliteJapanに参加するにあたって、悩んだのは食事です。

朝、5時前に出発するので、その日の朝食から昼食、子供がいるので

おやつの準備まで、どしよう??? って感じでした。

    

ちなみに今回のレオン家は、    

restaurant朝食

 パン  おやつにも食べれるかなと多めに購入(5人×3個)したら、レオン

     パパに『誰がこんなに食べるんだっsign01、半分おいて行けっsign03

     と言われましたsad。  

      

 飲み物cafeは、ホットスープ(カップにお湯を入れるやつ)、カフェオレ、キャラ

 メルミルクティー、ロイヤルミルクティー いずれもスティクタイプです。

      

 パーコレーターでコーヒーを入れることも考えましたが、今回止めて

 おきました。結局、バタバタと準備をしているうちに1R目の順番が

 近づいて来て、ほとんど朝食を食べる時間はありませんでした~crying

     

restaurant昼食

 クリームシチュウ+おにぎり → お弁当+おにぎり

     圧力鍋で煮て、そのまま持っていって温めて食べれば美味しいかなsign01

     思っていたら、レオンパパに荷物が多くなると却下され、お弁当に変更。

          

     お弁当も自分で作ると手間だろうと、パパが前日の夜に半額になるタイ

     ミングを見計らって買ってきたお惣菜(からあげ、ハンバーグ、てりやき

     チキンなどなど)の詰め合わせですshine

     

     また、大会の当日は、恐らく帰っても疲れて作る気力もないだろうと

     夕食の分も買ってきてくれてました。昼食・夕食合わせて2千円とは

     超お得な上に、おにぎりを作るだけで済んだので、楽ちんでしたgood

         

     お昼ごはんも、お腹がすくだろうとたっぷり用意したのに、みんなあまり

     食べず、結構残ってしまって、そのまま晩御飯に化けました。

     大会では、昼時にあちこちのタープからいい匂いがしてきましたけど、

     みなさんは、大会のときの食事はどうされてますか~sign02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Hyperflitejapan初参戦!! (ママ編)

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日のHyperfliteJapanのレオンママ編で~すnote

それでは早速、1R目の様子です。

1投目、2投目ともに大きく右へ、でもレオンがうまくキャッチしてくれて

セーフ、3投目はまっすぐ飛んで、4投目を何とか間に合わせようと思っ

たんですけど、間に合わずに結局3投でした。

でも、そのうちの1投は、レオンがラインの内側に入る前にディスクに触った

らしくノーポイントで、結局16ポイントでしたsweat01

     

続く2R目です。

午後から雨rainが降り出し、足元ドロドロの中で投げました。

1投目、またまた右へ、でもぎりぎりでレオンがキャッチ、2投目、レオンに

スタートの時からワンワン吠えていたプードルに対して、ついにレオンの

怒りが爆発impact(というか集中力がなくなって…)、

プードルめがけて走りだしたところを呼び戻し、何とか3投目、

これも右へ失速して、結局18ポイントでした。

    

最終的に合計で、34ポイントで、初めての参戦としてはまずまずかなsign02

勝手に思っていま~すshine

やはり、本番は練習通りにはいかないものですねhappy01

              

今回、一番頑張ったのはレオンです。よく走ってキャッチしてくれましたheart04

Hyper1

Hyper2

                                                                (写真:ヴィントファミリー)

でも、本番では、たくさんの人、ワンちゃん、大きな音楽に興奮気味で、

リトリーブの時にキョロキョロして集中していませんでした。

早く大会に慣れてくれればいいんだけど…

   

何はともあれ、すごく楽しい一日でした。

チームKのみなさん、ヴィントファミリーのみなさん、有難うございましたsign01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

HyperfliteJapanに初参加! 次回こそは…

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

p>今日、埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われたHyperfliteJapanに参加

してきましたdash

K公園のドッグランでキングパパさんに進められて以降、3ヶ月間、

家族で練習を重ねてきましたが、

果たして、その結果は、どうだったのでしょうかsign02 

今日は、取敢えずレオンPapaの結果だけ報告しま~すnotes

          

まずは、朝、3年間屋根裏部屋に眠っていたタープを組み立てよう

としたら、何と、ポールが壊れているではないですかsign03 

取敢えず、養生テープで補強して、何とか組み立てしましたが、

朝からいきなり嫌sign04な予感ですsad

           

みなさんは、初めてなんだから、もっと気楽にsign01と言ってくれるんですが

初エントリーで、本番を前にして、あの雰囲気の中で、緊張せずには

いられませ~んcrying

P1050946

自分の順番が近づくにつれ、もうsign01心臓バクバクheart02でした。

実際、1ラウンド目は、無我夢中で、自分でもどうだったかよく覚えて

ないんです…

それではビギナークラス1R目です。                   

結果は、何とレオンの頑張りshineで、1Rまで暫定3位の35ポイント

まったく信じられないビギナーズLUCKcloverでした。

     

午後からの2Rは、やはりそんなに甘くありませんでした。

雨も降り出し、足元グチョグチョでしたが、それ以上に

1Rが上出来だっただけに、ちょっと欲が出て力んじゃって、右垂れの

連続で7ポイント、合計42ポイント、13位でHyperfliteJapan初チャレ

ンジが終わりました。

HyperfliteJapan初チャレンジの様子は、今日はこれくらいにして

おきます。また、明日以降、レオンママのリトリーブ初チャレンジなど

紹介していきます。

            

今日は、チームKのみなさん、応援に来てくれたヴィントファミリーの

みなさん、どうも有難うごさいました。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ明日… 参戦&開幕です!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日の関東地方はどんどん気温が上がり

汗ばむほどの陽気sunになりましたsweat01

子供たちも「暑い~sweat01」といいながら学校から帰ってきましたrun

そして、半袖、短パン、サンダルという真夏の格好に

なっていましたよshoe

P1050940

P1050942

週末3月6日は、イベントが盛りだくさんです。

レオン家、初チャレンジのハイパーフライトジャパン、それに待ちに

待ったJリーグsoccerの開幕です。レオン家は『サンフレッチェ広島』の

関東サポーターなんです~。

ところが、開幕を前にして大事なことを忘れていました…

何と、Jリーグを視聴するためのスカパーを契約するのを忘れてい

ましたbearing (1月と2月はシーズンオフの為、お休みしていたのです)

今朝大慌てでwebで申込みしましたpc

ぎりぎりセーフgoodで広島戦、録画予約することが出来ましたsign01

明日は終日ハイパーなので、帰ってゆっくり観戦したいと思いますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は長めの散歩!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日長いお留守番houseだったのと明日からまたお天気が悪いrain

みたいなので、今日は歩いてK公園まで行ってきましたdash

P1050912_2

20分ちょっとで到着

まずはディスク練習sign01

5投投げましたが、ありゃりゃ…

全然上手く投げられませんでした~bearing

日曜は調子良かったんだけどなぁ…

その後ドッグランへ

P1050918

小さいワンちゃんばかりであまり遊べなかったけど

ブルテリアの女の子と少しだけ追い駆けっこして遊べました

今日は長めのお散歩、暖かく気持ち良かったね、レオンhappy01

帰ってからはぐっすりでした。

今日は桃の節句だったので、

娘と一緒に寿司ケーキとロールケーキを作りましたよribbon

P1050927

P1050928

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また病院~!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、レオンdogの右目eyeに黄色い目やにがついてました。

人間の抗菌目薬でもさしてあげようかなと思ったけど、取敢えず

様子を見ようと、そのまま寝たらsleepy、朝起きたら凄いことにsign03

白眼が赤くなって、目のまわりに目やにがぴっちり

ひゃ~sign03って感じ。

急いでいつもの病院hospitalへ連れて行きましたdash

案の定、病院嫌いのレオンは駐車場から、動こうとしません。

何とか抱っこして病院に入り、診てもらうと、目にばい菌が

入ったんじゃないかなってことでしたsweat01

目薬を2種類処方してもらいました。

      

ところで、レオンの病院嫌いを克服するため、

今日はボブmamaさんからアドバイス頂いたことを試して

みました。

先生に診療中におやつ(ジャーキー)をあげてくださいと頼んで、

診療が終わってから、おやつをあげてもらったんですが、

レオンったら、普段ならパックッと食べるのに、顔を背けて

全然食べてくれないんです。(なんて頑固なやつsign01)

それならとママがあげようとしても、食べないんです。

何か、変なもの(薬)を混ぜられているとでも思ったんですかねsign02

レオンの病院嫌いには困ったものですcoldsweats01

P10509031

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »