« バクバク! バキバキ! 冷たいもの大好きレオン! | トップページ | JFA 公式戦≪千葉ポートタワー≫ 観戦!! »

練習再開!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ここ最近、息子達の受験pencilやパパの体調不良wobblyなどで

ろくにフリスビーの練習ができませんでしたが、

今日からハイパー秋ヶ瀬参加に向けて、再び、練習再開ですgood

初エントリーなのに大会まで、もう1ヶ月を切ってしまったので、

焦るばかりですsweat01

    

ここで現状のレオン家の問題点を整理しました。

heart投げ手のスローイング…×

 いい感じで飛ぶ割合が少しは増えた感じがするけど、

 実際にレオンと合わせたり、少しあわてて投げたりする

 と、とんでもない方向(右垂れ・場外系)に飛ぶことも

  しばしばです。

 どんな状況でも安定して投げれるように、投げ練に加えて

 レオンとの実戦練習をしなくては…

heartレオンのキャッチング…×

 ディスクが少し遠くに飛ぶと、追いかけるのがやっとで、

 まだまだ、うまくキャッチできないですねdash

 レオンの走り出しとディスク投げ出しのタイミングを考える

 必要があります。それから、後ろから飛んでくるディスクと

 高いディスクは、相変わらず、キョロキョロeyeしてしまい、

 ディスクを見つけられないケースが多いですね。

heartレオンのリトリーブ…△

 手渡しとまではいかないものの、ラインよりもかなり下がって

 待つと、何とかラインの内側にポトンと落としますdash

    

今日は、問題点を克服するため、朝からいつものK公園に出掛

けたものの、いつもの広場が作業で使えずannoy、40分かけて

秋ヶ瀬まで遠征しました。

Image178

ものすごい風typhoon、ほとんど爆風状態の中で、投げ練中心の

練習をしましたが、本番は、春一番の強風も考えられるので、

風に対するいい練習になりました。

一方、レオンは投げ練中は、車のバリケンの中で待機して

いた為、出してあげると、風を物ともせずにすごい勢いで

ディスクを追っていました。

投げ方が悪いので、なかなかキャッチは出来ませんでした

けどね…crying

Image167

明日も、寒いけど、練習がんばりま~す。

 

|

« バクバク! バキバキ! 冷たいもの大好きレオン! | トップページ | JFA 公式戦≪千葉ポートタワー≫ 観戦!! »

コメント

頑張ってますねぇ~♪
凄いなぁ~と感心しているばかりの
我が家です…coldsweats01

家の場合はバディの問題もそうですが
それよりも、何よりの投げての問題が
山積みですよぉ~

どこかの大会でレオン君に会えるといいなぁ~

投稿: ぷーちん | 2010年2月 7日 (日) 14時26分

≪ぷーちんさん≫
頑張っているというか、このままでは『マズイcrying
ということで、必死なんですよ。
やはり、投げ手がちゃんと投げてやらないと… 
それが一番難しいんですけどねsign01

レオン家も何処かの大会でお会いできるのを楽しみに
していま~すnotes

投稿: レオンパパ | 2010年2月 7日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548994/47492466

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開!!:

« バクバク! バキバキ! 冷たいもの大好きレオン! | トップページ | JFA 公式戦≪千葉ポートタワー≫ 観戦!! »