« 雨上がって良かったね!! オフ会出来たし!! | トップページ | また病院~!! »

最後の調整!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

午後から雨rainも上がり、お日様sunが顔を出してきたので、

レオンdogの散歩も兼ねて、いつものK公園に家族全員

で出掛けましたhappy01

  

雨後で、人もまばらでドッグランには大きな水たまりがsweat02

流石に昨日シャンプーしたばかりなので、ドッグランは素通り

して、公園の隅の汚れなさそうな場所を選んで、来週のハイ

パーに向けた最後の調整wrenchをしました。

    

Papa

どの投げ方・角度がベストなのか、未だに投げ方が固まって

いないから、すごくいいスローが飛んだかと思うと、力んで手

離れが悪く大きく右に垂れてみたり、刺してみたりと不安定な

状況からなかなか抜け出せません。

本番での目標は、まずは2投キャッチで14ポイントを目指して、

頑張りますpunch 場外への暴投だけは気をつけなきゃ…

    

Mama

今日の練習は、最高の出来でした。飛距離はでないけど、

20~25mレンジにいい感じで、飛んでいました。

普段やっているせいか、レオンとの連携も問題ないですね。

後は、本番で出せるかです…

本番での目標は、3投リトリーブで21ポイントを目指して

頑張りますshine

     

双子の兄弟

次男は、パパと同じでずっと不安定でしたが、今日はパパ

よりもうまく投げてました。長男は、次男ほどパワーはない

けれど、取りやすそうなスローを連発してました。

今日は二人とも調子が良かったので、本番に誰を出すか

難しくなりました。

子供達の目標も、ママと同じで、21ポイントを目指して

頑張りますdash

    

Leon

いつも散歩の途中で、ロングリードでディスクの練習を

しているせいか、20m前後のスローイングだと、反応抜群、

ジャンピングキャッチって感じです。

でも、それ以上になると、20mぐらいで、スピードを落と

して、左右キョロキョロして、ディスクを探し始めるため

30mを超える速いスローのキャッチ率は、著しく低い

です。地道に練習していくしかないですねsign03

P1050891

P1050899

|

« 雨上がって良かったね!! オフ会出来たし!! | トップページ | また病院~!! »

コメント

いよいよですね!
読んでる私がなぜか緊張してる!?
当日はよい天気になるといいですね。
頑張って!
goodな結果報告お待ちしてますヨ!!

投稿: *ままちん* | 2010年2月28日 (日) 21時36分

先日の秋ヶ瀬でも、ママとの方が合ってる感じでしたもんね。でも、同じ犬とやってるとそれは仕方ないようですね。ママの方がいつもやるからなのか良く合うようになるらしいです。

今週はかなり雨予想なので、ママも今日を最後に本番、となるかもしれないですね!
応援行くので、楽しんで下さいね!!

投稿: ヴィントパパ | 2010年2月28日 (日) 22時36分

≪*ままちん*さんへ≫
そうなんです~
大会まであともう少しになってしまいましたwobbly
レオン地方は今週天気が悪く、大会の日の予報もいまのところ雨なんです…
なんだか憂鬱です…
なんとか晴れてほしいものですsun

投稿: レオンママ | 2010年3月 1日 (月) 07時13分

≪ヴィントパパさんへ≫
そうなんですね~
やっぱり普段たくさん練習してるほうがよく合うようになるんですね…
なんだかパパに申し訳ないなあ…bleah

そうなんです…今週はぐずついた天気が続くので、練習もあまりできないかもしれないですねrain

家族でちょっとドキドキしてきましたheart01
初めてなのであまり結果は気にせず楽しんでこようと思います!
ありがとうございます♪

投稿: レオンママ | 2010年3月 1日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548994/47688355

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の調整!!:

« 雨上がって良かったね!! オフ会出来たし!! | トップページ | また病院~!! »