« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

最後の調整!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

午後から雨rainも上がり、お日様sunが顔を出してきたので、

レオンdogの散歩も兼ねて、いつものK公園に家族全員

で出掛けましたhappy01

  

雨後で、人もまばらでドッグランには大きな水たまりがsweat02

流石に昨日シャンプーしたばかりなので、ドッグランは素通り

して、公園の隅の汚れなさそうな場所を選んで、来週のハイ

パーに向けた最後の調整wrenchをしました。

    

Papa

どの投げ方・角度がベストなのか、未だに投げ方が固まって

いないから、すごくいいスローが飛んだかと思うと、力んで手

離れが悪く大きく右に垂れてみたり、刺してみたりと不安定な

状況からなかなか抜け出せません。

本番での目標は、まずは2投キャッチで14ポイントを目指して、

頑張りますpunch 場外への暴投だけは気をつけなきゃ…

    

Mama

今日の練習は、最高の出来でした。飛距離はでないけど、

20~25mレンジにいい感じで、飛んでいました。

普段やっているせいか、レオンとの連携も問題ないですね。

後は、本番で出せるかです…

本番での目標は、3投リトリーブで21ポイントを目指して

頑張りますshine

     

双子の兄弟

次男は、パパと同じでずっと不安定でしたが、今日はパパ

よりもうまく投げてました。長男は、次男ほどパワーはない

けれど、取りやすそうなスローを連発してました。

今日は二人とも調子が良かったので、本番に誰を出すか

難しくなりました。

子供達の目標も、ママと同じで、21ポイントを目指して

頑張りますdash

    

Leon

いつも散歩の途中で、ロングリードでディスクの練習を

しているせいか、20m前後のスローイングだと、反応抜群、

ジャンピングキャッチって感じです。

でも、それ以上になると、20mぐらいで、スピードを落と

して、左右キョロキョロして、ディスクを探し始めるため

30mを超える速いスローのキャッチ率は、著しく低い

です。地道に練習していくしかないですねsign03

P1050891

P1050899

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨上がって良かったね!! オフ会出来たし!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、ヴィントママのお声掛けで、近隣に住むボーダー

のオフ会がありました。

    

心配された雨rainも午前中には上がり、泥んこsweat01覚悟で

ヴィントくん(♂8ヶ月)、MOZくん(♂9ヶ月)、ベリーくん(♂1歳)

コロンブスくん(♂5ヶ月)、ルナちゃん(♀5ヶ月)、そして

レオン(♂1歳)、総勢6匹のボーダーちゃんが集合しました。

みんなブログのお友達で~す。

    

とくにコロンブスくんとルナちゃんは、今回初めて

お会いしましたが、パピーって感じで、とっても可愛い

かったですheart04

    

やんちゃ盛りのボーダーが6匹も集まると、すごいですね~coldsweats01

あっちこっちで追っ駆けっこがdash、おまけに前を見ずに

走るもんだから、人の足にどんどん当たってくるし、

困ったもんですね…

ワンプロも、MOZくん、ヴィントくん、コロンブスくん、

レオン、そしてルナちゃんまでもが、泥んこになりながら

やってましたsweat01

それでは、MOZ VS レオンの試合をどうぞ

ひと回り大きくなったMOZくんにレオンも押され気味です。

     

次の試合は、コロンブス VS ヴィントです。

今回はレオンはレフリーとして参加してま~すsign01

  

後半は、レオンにルナちゃんがべったりで、それを

ベリーくんが羨ましそうに、ずっ~とくっ付いてました。

     

ヴィントくんも独自の世界に入って、どんぐりを食べてました。

そんなにおいしいのかな~?

今日は、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

このオフ会を企画して頂いたヴィントママさん、それから

泥んこになるのを厭わずに参加して頂いたみなさんsign03

有難うございました。また是非、みんなで集まりましょうnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春一番!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は春一番typhoonが吹きましたね!

最近は暖かくお散歩してても、気持ちいいですclover

P1050753_2

いつも立ち寄る公園で、鳥さん発見!

P1050758

じっーと見つめるレオンeye

P1050760

今朝肉球がガサガサしてるので

クリーム塗ったら朝からずっーと舐めているbearing

逆に良くないかなあ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕、病院大嫌い!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンは病院hospitalが嫌いですbearing

去勢手術などでいや~な思い出があるようです…

昨日予防接種を受けにいったのですが

入口で病院だと分かった瞬間に

帰るモード全開で、中に入ってくれませんdash

P1050749

仕方なく抱っこして中に入ってからも

ずーっと、ピーピー、ピーピー 泣きっぱなしですweep

診察台の上では、ビビって大人しくしているのですが…confident

先生にも「帰ってからご褒美をあげて、病院にくるといいことがある

と思わせてください。」と言われてしまいましたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグラン!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

日曜日、超久しぶりにK公園のドッグランに行ってきましたrvcar

最近は、霜でどろどろなので、敬遠していましたが

たまには、ドッグランもいいかなsign02と連れて行ってあげました。

P1050730

一時間ほど、ワンちゃんたちと追いかけっこdashをさせた後、

ディスクを投げてあげましたけど、舌がどろどろになっちゃ

いましたcrying

P1050745     

K公園でディスクを投げると、周りにギャラリーがいるので、

緊張感の下で投げる、いい練習になりますねflair

やはり、とうしても緊張すると、ディスクが右垂れになってしまう

ので、平常心で投げれるようにならないといけないですねsweat01

P1050736

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日も秋ヶ瀬に行ってきましたよ~ん☆

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、ブログで仲良くしているヴィント家がJKCのアジリティ

大会を観戦に来るというので、秋ヶ瀬で一緒にディスクの

投げ練をしました~sun

          

ヴィントくん、前にあったときはレオンより小さかったのに、

少し見ないうちにレオンと同じくらいに大きくなってました。

まずは、挨拶代わりの大好きなワンプロですimpact

異母兄弟だけに良く似ていますねeye

P1050693

         

ヴィントパパは投げるのがすごく上手な上に、ヴィントくんも

ディスクをちゃんと見ているし、戻りも早いし、ディスクの潜在

能力の高さを感じちゃいました。今後のNDAの初エントリー

かなり期待が出来ますねshine     

P1050689

      

うちのレオンは、愛想だけは犬一倍いいんですけど、

ディスクを見ずにただ突っ走る弾丸ボーイなので、ディスクを

ちゃんとウォッチして、高い弾道のディスクもキャッチできるように

何とかしなきゃねsign01

P1050692

    

ワンちゃん達をバリケンに待機させて、みんなで投げ練も

結構な時間やりました。

P1050675

お陰で、手と腕がパンパンで、ブログが打ちづらいですねcoldsweats01アハハ…

レオンも疲れたらしく、帰ったら自分の座布団に座りこみ、

そのまま、しばらく爆睡モードでした。sleepy

ヴィント家のみなさま、今日はお疲れ様でした。

また、お願いしま~すsign01

P1050720P1050719

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めっちゃ! やきもち妬き~♡

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンdogのやきもち妬きには、呆れますsad

パパやママが、他のワンちゃんをいい子いい子heart04

しているのを見つけると走ってきてdash

そのワンちゃんに『どけ~annoy』って感じで威嚇impactしちゃいます。

ドッグランとかで、他のワンちゃんをナデナデheart04するときは、

レオンに隠れてこっそりナデナデheart04しているんですよ。

このやきもち妬きは、ワンちゃんに対してだけではありません。

娘のワンちゃん型筆箱をナデナデすると、やきもちパワー全開

になります。

P1050656a

P1050658a_3

P1050657a

ほんとsign01 我が家のやきもち妬き助には困ったもんですsweat01

パパ・ママ一筋ってところは可愛いんですけどね…heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うまうまたらふく 90分1本勝負!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンネタではないですけど…

先日、某フルーツパーラーのレディースバイキング

に行ってきましたrestaurant 時間は、90分1本勝負ですclock

    

メニューはshine

クラムチャウダー、パエリア、ペスカトーレ、チキンクリーム

グラタン、フルーツ、ケーキ、ジェラート、サラダ、パン、

ドリンク、フルーツサンドウィッチ、イタリアンパニーニ、

オムレツなどなどで、これがすべて食べ放題で~すhappy01

Img_5bar_01

すごく人気があるみたいで、開店の11時頃にはすごい

人が並んでいましたsweat01(予約もできますよ)

   

絶対sign01もとを取ろうsign03と、朝ご飯抜きで臨みましたが

そんなに食べられるものじゃありませんねhappy01

P1050645

料理の中では、フルーツサンドイッチとオムレツは

美味しかったですよlovely

帰りは、食べ過ぎて、お腹がパンパンで結構、

歩くのが辛かったですsad

      

ママが美味しい思いをしている間、レオンは、うんうんもしーし

もせずに熟睡してたみたいでした…(助かったnotes)

P1050484aa_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレートは絶対ダメよ♡

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2月14日は、バレンタインデーheartでしたけど、落っことした

チョコをワンちゃんdogが食べたりしませんでしたかsign02

   

チョコに含まれるテオブロミンによって中毒を起こすことは、

良く知られていますが、テオブロミンはチョコレートの他、

ココア、コーラ、お茶にも含まれているらしいですよwobbly

    

テオプロミンの犬の体重1kgあたりの致死量は、250~

500mgで、チョコレートでは20~40gぐらいになるらしいです。

ということは、体重15Kgだと300~600gぐらいで、かなりの

量を食べないと致死量にはならない計算になりますねbearing

でも少量でも嘔吐・下痢をしたりするので、やはりチョコには

気を付けた方がいいですねsign01

    

ところで、レオン家のバレンタインデーは、チョコは当然

あげられないので、ワンちゃん用のモンブランケーキ

(2個入りで150円と格安)をあげました。

ドッグフード以外は食べなれていないので、まずはクンクン

臭いを嗅いで観察、その次は一舐めぺロリ、その後は、

口に入れて噛んではだしの繰り返しで、結構時間を掛けて

食べてましたよheart04

P1050610

P1050623 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ!! ツインズ!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオン家の兄達は、サッカーsoccerばっかり、やっているせいか、

テニスや野球の素振りみたいに腰の回転と体重移動を必要

とするスポーツがすごい苦手なんです。

    

フリスビー投げも、やはりぎごちなく、へたっぴーです。

こんなんでは、来月のハイパーに間に合わないということで、

日曜日の午前中に猛特訓をしました。

    

兎に角、素振り+スローイングの繰り返し、特にディスクの

傾き、離すタイミングなどを気を付けながら特訓した結果、

パパやママよりも上手くなった気がします。

P1050589

P1050595

パパとママも頑張らなきゃマズイねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

投げ練用ディスク 裏書き作業!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

円盤屋さんでディスクを大量に購入してから

レオン家のディスク枚数も130枚近くになっていますshine

    

家の中で置き場所を確保するのも大変な状態ですcoldsweats01

とりあえず、大きなテニスのツアーバックに80枚ほど

詰め込んで、 車rvcarの中に置きっぱなし状態なんです。

   

ところでflair、秋ヶ瀬で投げ練をした時、他の人も同じ

円盤屋のディスクで練習していて、どれがレオン家の

ディスクか分からなくなりそうだったので、ディスクの

裏にレオン印のサインを書くことにしましたheart04

P1050488

百均で極太油性ペンを購入、

パパがデザイン担当で、書き込むのは子供達にさせましたが、

楽しそうに書き込んでいました。

P1050489

明日は、投げ練頑張んなきゃねsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日は、バレンタインデー♡♡♡

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

最近のバレンタインデーheartって、何でもありですねsign01

昨日、娘がたくさんチョコレートを貰って帰ってきましたheart04

       

パパがそれは誰からもらったのsign02と聞くと、

お友達ですって、いわゆる友チョコです。

    

友チョコ、義理チョコ、逆チョコ、ご褒美チョコなど、

ホント、最近は何でもありで、本命チョコの有難みが

薄れていますねgawk

       

娘もたくさんチョコレートを作っていましたが、全て友チョコ

らしいです。ちょっと寂しいですねsign01

パパとお兄ちゃんのチョコはあるのかなsign02

P1050481

レオンdogには、ママがちゃんと用意してますよ。

P1040318

レオンは、チョコが食べられないので、ワンちゃん用のお菓子

(モンブラン)を用意してますよsign01

明日、楽しみにしてねheart04

P1050476

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の合い間のぶらり散歩!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

関東地方は、昨夜から雨rain、午前中は一時的にやんで

いるけど、午後から再び雨rainが降り出し、夕方から雪snow

に変わる予報です。

   

せっかくの休日なのに…crying

     

午前中の早いうちにレオンdogの散歩に行かなきゃsign01

      

運動不足のパパを無理やり引きづり出して、パパ、ママ、

レオンの3人で、家の近所の公園まで、ぶらり散歩に

出掛けました。

         

P1050440

       

相変わらず、ガン引きなので、引いては止まり、引いては止まり

の繰り返しです。

                   

P1050446

P1050448

                  

途中、ブルーマールとコーギーを連れた方にお会いました。

2匹とも女の子で、ブルーマールは6ヶ月だそうで、やんちゃ

ざかりでした。やっぱりブルーマールはカッコイイですねsign01

        

P1050460

P1050459

        

テニスコートのとなりの公園で、少しだけ、ディスク練習sign01

       

P1050470    

        

帰り道に、梅の花cherryblossomが咲いていました。

もう春はそこまで来てますねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの『こらっ~!レオン!!○△%&@』

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

久しぶりにやってくれました、 レオン様annoy!!

秋ヶ瀬にディスクの練習に行った日の夕方、突然、レオンが

ゲプォsign01 ゲプォsign01』、『オェ、オェェェ~sign03』と言い出し、

口の中から何かがコロ~ンと出てきましたshine

   

出てきたものは、

何とハーフチョークに付けていたカウベルでしたsweat01

もうびっくり仰天sign03、でも、出てきてくれて助かった~sign01

出ずに開腹かと思ったら、ぞっとしますbearing

P1050425    

いつも、車で移動中、バリケンの中で、ガリガリやっているん

ですけど、その日に限って何にも音がしなかったので、疲れて

寝ているんだろうなと思ってたら、破壊して飲み込んでたん

ですねcoldsweats01

ハーフチョークに何か付けると、お口に届いてしまうので、

気を付けなきゃいけないですねsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JFA 公式戦≪千葉ポートタワー≫ 観戦!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は、昨日に続いて、投げ練をする予定だったんです

けど、パパが『千葉ポートパークで開催されるJFA 公式戦

を見に行こうflair』と言い出し、急遽、予定を変更して千葉に

行ってきましたrvcardash

P1050351

実は、フリスビーのことを色々教えてもらっているキングパパ

が公式戦初参戦ということで、その応援に行ったんですshine

        

大会はというと、足元は霜のためグチャグチャで滑りやすい

うえに、強風が吹き荒れ、ディスクがまっすぐ飛ぶかどうかは

風任せって感じで、みんな風に泣かされていましたcrying

   

でも、投げる瞬間に強風がぱったり止むラッキーな人もいれば、

投げるときに風が急に強くなったりする人もいて、その日の運や

ツキにも結果が大きく左右されてましたweep

P1050375_2  

P1050356_2

キングパパさんもキングもネオも、厳しいコンディションの中

頑張ってましたshine

P1050369

レオンは、ディスクが目の前を行ききするたびにキョロキョロeye

して、興味津津で見入ってましたsign01

当日エントリーもあるから、『リトリーブに出たらsign02』と誘われたん

ですが、心の準備が…ということで、今回は見送りましたが、

3月6日の秋ヶ瀬ハイパーは頑張りますscissors

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習再開!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ここ最近、息子達の受験pencilやパパの体調不良wobblyなどで

ろくにフリスビーの練習ができませんでしたが、

今日からハイパー秋ヶ瀬参加に向けて、再び、練習再開ですgood

初エントリーなのに大会まで、もう1ヶ月を切ってしまったので、

焦るばかりですsweat01

    

ここで現状のレオン家の問題点を整理しました。

heart投げ手のスローイング…×

 いい感じで飛ぶ割合が少しは増えた感じがするけど、

 実際にレオンと合わせたり、少しあわてて投げたりする

 と、とんでもない方向(右垂れ・場外系)に飛ぶことも

  しばしばです。

 どんな状況でも安定して投げれるように、投げ練に加えて

 レオンとの実戦練習をしなくては…

heartレオンのキャッチング…×

 ディスクが少し遠くに飛ぶと、追いかけるのがやっとで、

 まだまだ、うまくキャッチできないですねdash

 レオンの走り出しとディスク投げ出しのタイミングを考える

 必要があります。それから、後ろから飛んでくるディスクと

 高いディスクは、相変わらず、キョロキョロeyeしてしまい、

 ディスクを見つけられないケースが多いですね。

heartレオンのリトリーブ…△

 手渡しとまではいかないものの、ラインよりもかなり下がって

 待つと、何とかラインの内側にポトンと落としますdash

    

今日は、問題点を克服するため、朝からいつものK公園に出掛

けたものの、いつもの広場が作業で使えずannoy、40分かけて

秋ヶ瀬まで遠征しました。

Image178

ものすごい風typhoon、ほとんど爆風状態の中で、投げ練中心の

練習をしましたが、本番は、春一番の強風も考えられるので、

風に対するいい練習になりました。

一方、レオンは投げ練中は、車のバリケンの中で待機して

いた為、出してあげると、風を物ともせずにすごい勢いで

ディスクを追っていました。

投げ方が悪いので、なかなかキャッチは出来ませんでした

けどね…crying

Image167

明日も、寒いけど、練習がんばりま~す。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バクバク! バキバキ! 冷たいもの大好きレオン!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

この間の大雪snowから

なかなか雪snowが解けずにディスクが出来なかったレオンsign01

ようやく久しぶりにディスクをすることが出来ましたnotes

P1050338

よっぽどたまっていたのか、残雪もお構いなしで、ディスクを

追っていました。

P1050340

途中、ディスクを置き去りにして、雪をバグバク食べたり、

やっぱり、雪が気になるみたいhappy02

家に帰ったら、帰ったらで雪だるまをぺロぺロ舐めたり、

バクバク食べて、雪だるまを破壊しちゃいました。

P1050342

P1050349

おまけに氷もバキバキ食べてましたwobbly

まったくsign01ほんとお腹こわすよannoy

P1050345

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディスク!!バーチャルトレーニング!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

Wii Sports Resort の中に『フリスビー』があるんですよhappy01

結構リアルで、ディスク傾きによってカーブも掛けることも

出来ます。また、ディスクを離す位置、角度などによって

飛び方も全然違うんですよ。

P1050324_2                          

犬は、ボーダーコリーではありませんが、いい場所にディスクを

投げるとジャンピングキャッチもしてくれます。

P1050325_3

やはり、実際のディスクとは違いますが、ディスクドック大会も

あり、家族全員で楽しめますよheart04

P1050328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての雪!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

話は変わって、雪snowの話です。

昨夜は、関東地方は久しぶりの雪でした。

朝起きると、我が家の庭も真っ白です。

P1050257

レオンも子供達が作った雪だるまに興味津津です。

P1050322

お外に出してあげると、

初めての雪に大ハシャギしたかと思いきや

雪をパクパク、パクパク ずっ~と食べてました。

P1050293

P1050301

最後に雪だるまと記念撮影 ハイチーズsign03

P1050315

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにXデー!! 神様お願い!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

明日2月3日は、双子geminiのお兄ちゃんの中学受験です。

4年生から親子二人三脚で勉強pencilを始め、やりたいことも

我慢して、今まで一生懸命がんばってきましたbook

本当によくやってきたと思います。

      

親としては、お兄ちゃん達には、

今までいろいろと厳しく接してきましたが、

今はただ二人の合格を祈るばかりですclover

   

お兄ちゃん達にとっては、

生まれて初めてのチャレンジ・挑戦です。

倍率8.1倍の一発勝負です。

敢えて、退路を断つ意味で滑り止めは

受けさせていません。

    

いつもの実力を発揮すれば、パパは必ず受かると

信じているよgood  神様お願いsign03

レオンも合格を信じているよdog ワン ワンsign01(Won、Won)  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レオンの座布団!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

ホームセンターでピンクの座布団が980円で売ってましたnew

これは、レオンdogが寝っころがるのに丁度いいshineと、速攻購入、

早速、試してみると、どうやらすごく気に入ったみたいhappy01

P1050235

P1050239

ふかふかしているので、気持ちいいみたいheart04

いつもは、硬い床に寝転んでいたけど、良かったねsign01

P1050240

座布団の上で、娘とまったり過ごしてますnotes

P1050251

P1050249

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »