« 最後の最後の切り札!! | トップページ | 練習のおさらい!! »

キングパパのKクリニック!!

      

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日の秋ヶ瀬ハイパーフライトに向けた練習は、

午前:レオンdogのキャッチ練習

午後:キングパパのKクリニック(投げ練)

の二部練ですscissors

    

午前は、草野球やサッカーをやっている運動場の隅っこを

使わせてもらって、人runやボールsoccerが飛び交う誘惑だらけの

環境でのレオンのキャッチ練習です。

もちろんロングリードでsign01

P1050011

やはり、リトリーブ途中で、野球しているおじさんを眺めたり、

今一つ、集中力に欠ける練習でした。

午後は、パパ・ママともに待ちに待ったキングパパによる

Kクリニック(投げ練)です。

初めは、各大会毎の特色・ルールの違い、ディスクドッグ

としての食事の与え方、ディスクの種類毎の性能の説明

など、基本中の基本の説明。

その後は、いよいよディスクの投げ方です。

P1050014

握り方、投げるときのディスクの傾き、投げた後の手の返し方

を通じて、なぜディスクが右たれになるのかなど、丁寧に説明

していただき、少しはまっすぐディスクが飛ぶようになりましたnotes

P1050016

また、ターゲットを決めての投げ練、犬の動きを意識した

実戦練習などいろいろなケースを想定した投げ方を教えて

頂き、パパママともにフリスビーの奥の深さに感動eyeし、完全に

フリスビーにハマってしまいましたhappy01

明日も早速、今日のおさらいをしないとねsign03

キングパパsign01今日はありがとうございましたclover

|

« 最後の最後の切り札!! | トップページ | 練習のおさらい!! »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
たかがフリスビー、されどフリスビー(^^)
奥が深いから皆ハマルんですよ。
練習では完璧でも、本場では上手くいかない。
本番でも練習通りに出来て、成績も良くなってくると「もっと上もっと上」って感じでまたハマル。
いつの間にか気が付くと、ワンコも増えているんですよ(爆)
そうですか、円盤注文しましたか(^^)
二人ともすじが良いから、上手くなりますよ。
後は、大会に沢山出る事。
それと、大会用にタープや用具も揃えないとね!!!
また一緒に練習しましょ----♪

投稿: キングパパ | 2010年1月24日 (日) 10時00分

≪キングパパさんへ≫
土曜日はありがとうございました!
楽しい練習で、二時間があっという間でしたhappy01
教えてもらって、少しずつ上手に投げられるようになると、ほんと楽しいです~。
パパは日頃の運動不足がたたり、筋肉痛です。

今日おさらいやっておきました。
またご指導宜しくお願いします。

レオン家はキャンプが趣味なので、タープはちょっと古いですが、持っています…

投稿: レオンパパ&ママ | 2010年1月25日 (月) 00時06分

Kクリニックお疲れ様でした。ディスク沢山お持ちなんですね。そして、次の日も秋が瀬とは・・・。
ベリー家は近所の公園などで粛々と練習中です。

投稿: ベリーパパ | 2010年1月25日 (月) 08時40分

≪ベリーパパさんへ≫
Kクリニック、楽しかったですheart02
ベリー家もKクリニックに参加されたことあるのかな?

それからディスクは半分はキングパパさんのものですsweat01

ベリー家も頑張ってくださいねhappy01

投稿: レオンママ | 2010年1月25日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548994/47370437

この記事へのトラックバック一覧です: キングパパのKクリニック!!:

« 最後の最後の切り札!! | トップページ | 練習のおさらい!! »