« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

やっぱり! 危険! 危険!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

この間、ガムに代わる、何かいいものないかなぁ~sign02 と

ペットショップに行ったとき、牛のヒヅメを買っちゃったんですshine

P1050213

それから、家に帰って、ヴィントくんのブログpcを見ていたら

ヴィントくんが吐いたものの中から、随分前に食べたヒヅメの

大きな塊が2つも消化されずに出来たって書いてあって、

びっくりsign01

しまったsign01買うんじゃなかったweepsign03

それに、これ、7個入りの徳用サイズじゃないcryingsign03

どうしようと考えたあげく、やっぱり封印しようということで

クレートの上にそのまま置いておきました。

      

ところが、

ヒヅメがどうしても気になる人が2名いまして、パパとレオンです。

P1050220

気を付けてあげれは、少しぐらいはいいんじゃないsign02 

という悪魔の囁きに負けて、すこし上げてみることにしました。

    

ヒヅメは、ガムとは違って、硬いプラスチックみたいです。

レオンにあげてみると、ガリガリ、バキバキ状態で、破片を

そのまま飲み込んでしまいそうなので、強制中止となりました。

やはり、丸飲みぐせのあるボーちゃんにはヒヅメは危険danger

でも、あ~もったいないな~sad

P1050182 P1050172

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レオンのご飯!!

   

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レオンdogの餌は、毎日夕食1回restaurantだけで

ドライのドッグフード(ユカヌバ)しか与えていません。

   

いつもママか、一番下の娘が上げています。

上げる前には、伏せ・待てなど簡単なコマンドをやらせて

手に器を持って直接レオンに上げています。

    

P1050189

    

人間の食事が終わってからレオンに食事を上げているので、

人間の食事が終ると、何も言わなくてもクレートに勝手に入り

正座(犬の)をして目で『次は僕のご飯でしょう?』って催促

するんですよsign03

    

P1050205

| | コメント (4) | トラックバック (0)

円盤が来た!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

円盤屋に投げ練用として注文していたディスク

100枚が今日、届きましたpresent

レオン家にも20枚ぐらいディスクはあるんですけど、

家族5人で投げ練するとすぐにディスク拾いに

行かなくちゃいけないので、思い切って

買っちゃいましたscissors。それにしてもすごい量ですsweat01

よしっsign01投げ練がんばるぞgood

P1050168

| | コメント (8) | トラックバック (0)

携帯ストラップ!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

この間、ペットショップに行ったとき、ボーダーの

携帯ストラップが売ってました。

口にディスクをくわえて、可愛いでしょうheart04

足の裏にはちゃんと肉球もあるんですよeye

P1050122_2 

残り2つしかなかったんだけど、思わず2つとも

買っちゃいました。

でも、ストラップはパパと娘に取られちゃいました。

それにしても、最近の小学生の携帯はキラキラshineして

すごいですね!まだ3年生なんですけどね…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりのドッグランです!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日、秋ケ瀬公園cloverでは、

レオンdogはバリケントレーニングだったので、

少し欲求不満気味かな?と思い

帰りにいつものドッグランに連れていって上げました。

P1050053

   

ドッグランはすごく久しぶりだったので、柴犬やジャックラッセル

テリアとドッグラン中を砂けむりを上げながら疾走してました。

P1050106

ボーダーの追い掛けるときの加速と走るフォームは格好良すぎて

感動しますねheart04。今日もぶっちぎりでしたdash

さすが牧羊犬ですdog

P1050107_2

    

この日のボーダーは他にもう一匹、生後6ヶ月のすごく可愛い

女の子heartでした。

その子も、レオンと同じくワンプロが好きで二人ともよだれsweat02

泥んこで真っ黒になるまで、ずっ~とやってました。

その子の飼い主さんに悪いことしちゃったかな…happy01

P1050076

P1050050

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習のおさらい!!

   

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日はいい天気でしたねsun

双子の兄達は、朝から夕方まで塾なので

お弁当持参で、また、秋ヶ瀬公園へ行っちゃいましたhappy01

P1050028  

昨日教わったことを忘れないうちに、おさらいしておこうと

投げ練ばかり2時間ほど練習しました。お陰で完璧に筋肉痛

です。

   

レオンdogは、いつもはヘトヘトになるまで一緒に練習させている

けど、今日は、バリケンの中で待機の練習をしました。

俺にもやらせろ~~!!とバリケンをガリガリしていましたが、

最後にちょっとだけ投げてあげたら、いつもの倍以上のスピード

でディスクを追い、リトリーブもすごく速く持ってきてくれました。 

やはり、ワンちゃんのディスク練習は少なめに抑えた方が、

ワンちゃんのやる気が違いますねflair

P1050024

今日は、隣の広場で、アジリティーの大会をやっていて

いろいろなワンちゃんがたくさんいましたよ。

アジリティも楽しそうだけど、レオン家的にはやはりディスクの

方が楽しいかなsign02 飼い主が楽だしね…なんちゃってhappy01

P1050044

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キングパパのKクリニック!!

      

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日の秋ヶ瀬ハイパーフライトに向けた練習は、

午前:レオンdogのキャッチ練習

午後:キングパパのKクリニック(投げ練)

の二部練ですscissors

    

午前は、草野球やサッカーをやっている運動場の隅っこを

使わせてもらって、人runやボールsoccerが飛び交う誘惑だらけの

環境でのレオンのキャッチ練習です。

もちろんロングリードでsign01

P1050011

やはり、リトリーブ途中で、野球しているおじさんを眺めたり、

今一つ、集中力に欠ける練習でした。

午後は、パパ・ママともに待ちに待ったキングパパによる

Kクリニック(投げ練)です。

初めは、各大会毎の特色・ルールの違い、ディスクドッグ

としての食事の与え方、ディスクの種類毎の性能の説明

など、基本中の基本の説明。

その後は、いよいよディスクの投げ方です。

P1050014

握り方、投げるときのディスクの傾き、投げた後の手の返し方

を通じて、なぜディスクが右たれになるのかなど、丁寧に説明

していただき、少しはまっすぐディスクが飛ぶようになりましたnotes

P1050016

また、ターゲットを決めての投げ練、犬の動きを意識した

実戦練習などいろいろなケースを想定した投げ方を教えて

頂き、パパママともにフリスビーの奥の深さに感動eyeし、完全に

フリスビーにハマってしまいましたhappy01

明日も早速、今日のおさらいをしないとねsign03

キングパパsign01今日はありがとうございましたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の最後の切り札!!

      

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

受験まであと2週間。最後の最後の切り札です。

もう、願かけグッズにおすがりするしかないflair

ということで、集めてみましたshine

P1040913

oneウカール(チーズあじ、うすあじ、チョコ) 受験にウカール  

twoKitKat キット、サクラサクよcherryblossom キット勝つ

threeハイレモン 入れるもんsign01

fourハイチュウ 真っ赤なリンゴapple味 赤色パワーで勝負運アップル

fiveポテトチップス 桜塩味 咲かせよう!合格の木cherryblossom 

sixかむかむ桜咲くcherryblossom ほんのり塩味

探してみたら、こんなにありました。

他にもキシリトール(きっちり通る)、ポッキー(キッポー吉報)、

GABA(頑張れ)などなど、たくさんあるみたいです。

ダジャレ満開って感じですねcherryblossom

     

レオンdogも興味しんしん、べろべろベーですshine

P1040908

 

P1040953

| | コメント (11) | トラックバック (0)

吠え方を知らないレオン!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココにdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

普通のワンちゃんは、

飼い主に何か要求するとき、何かを知らせたいとき、ワンちゃん

同士でお話するとき、みんな『ワンワン』と吠えるのに、我が家の

レオンdogは、犬らしく吠えたことがないんです。

P1040897_2

飼い主に何か訴えるときには、今だに『クンクン』、『ピーピー』

だし、クレートから出して欲しいときも穴掘りのように床を前足

でガリガリするだけです。

唯一、吠えるというよりも変な唸り声を出すのは、初めて見る

ものにビビって一丁前に『ウー、ウー』と変な声を出すとき、

それからドッグランで、ビビりのくせに強がって他の犬に

『ガウルルル』と唸るときこれだけです。

P1040907    

静かな子ですごくいいんですけど、あまりに吠えないので、

最近では、本当にレオンdogは吠え方を知らないんじゃないかな

と思ってます。

みなさんのボーちゃんはどうですかsign02

P1040801

ところで、レオンdogは、もうバリケンで熟睡中です。sleepy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ディスク 衝動買い!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココにdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

『About my dogs』さんの通販サイトで、レオンdogにフリスビー

を買ってあげました。                                                 

P1040819

 

 

 

  

   

   

   

   

   

     

今回購入したフリスビーは、それぞれ飛行性の違う3種類です。

one丈夫ではないけれど、ママ、子供が投げやすそうなJFAディスク

twoJFAディスクよりは硬くて丈夫なパパ用のHeroDX235

three強風のときのためのHeroHDX235

     

今までは1枚294円のフリスビーをボロボロになるまで使って

いましたけど、さすがにそれでは恥ずかしくて、いっぺんに10枚も

買っちゃいました。(衝動買いに反省ですcrying)

でも、ちゃんとしたメーカーのフリスビーは、すごく高いですねsign01

また週末、練習かんばんなきゃねsign01 レオンheart04

P1040871

P1040866

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の切り札!!

    

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココにdowndowndownぽちっと応援クリックをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

パパが何を思ったのか、突然sign01

Wii を会社の帰りに買って来ました。

P1040800_2

確かに双子geminiのお兄ちゃん達と受験が終わったら、

今まで頑張ったご褒美に買ってあげると約束していたけど、

まだ、受験まで2週間もあるんだけど…coldsweats01

パパが欲しかっただけじゃないのgame 

      

パパの説明によると  

『これでお兄ちゃん達も目の前に人参をぶら下げられて、

やる気を出してラストスパートしてくれるだろう』だって、

なるほどsign01最後の切り札spadeということねsign03

もちろん、レオンも癒しの切り札だよねheart04

P1040538_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実戦練習 第二弾!!

レオンdogのブログは、ブログランキングに参加しています。

まずは、ココdownココdownココdown に応援ポチっとをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村

     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

                      

昨日のK公園での実戦練習に続いて

今日は、実戦練習の第二弾として、実際に大会が

開かれる秋ヶ瀬公園に行ってきましたrvcardash

P1040691_2

  

実戦練習といっても、レオンをその公園に連れて行き

『この公園に行くと、フリスビーが出来る』と認識させる

ためです。

    P1040744

レオンは、いつものK公園では、車を降りた瞬間から

フリスビーモードのスイッチonが入ります。

『ここに来たら大好きなフリスビーができる』と思うんで

しょうね。

  

この秋ヶ瀬公園も大会までに何回か通って、スイッチon

入るようにしたいと思います。

お散歩モードのままだと、コートでウ○チとか、オシ○コ

をしそうで心配です。レオンは、からだを動かすとすぐ

ウ○チがしたくなるんです。

  

実は、今日もフリスビーで遊んでいる最中にウ○チを

しゃいました。私がタイミングを見計らってトイレに

連れて行かなかったのが悪いんですけどね…

   

今日は、レオン家以外にもフリスビーの練習をしている

グループが何組がいました。みんなワンちゃんのキャッチ

も飼い主さんのスローもすごく上手くて、思わず、見とれて

しまいました。

    

軽く1~2時間程度のつもりが、何と4時間も投げ練、

キャッチ練をしてしまい、今日はヘトヘトになったレオン家

でしたsweat02

P1040729

P1040705     

う~ん、それにしてもディスクがまっすぐ飛んでくれないよ~sweat01 

どうしたらいいんだろう~shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Disc! 実戦練習

レオン家初の大会参加に向け、気温2℃で足元が霜柱

ジャリジャリの中、家族みんなでDiskの練習をしました。

P1040578

練習といっても、スタート、20メートル、30メートルのところに

それぞれコーンをおいて、実戦さながらの練習です。

タイムclockも図り、本番の時に戸惑うことなく動作できるよう、

ルールも本番同様で練習しましたshine

P1040581

大会へのエントリーは、パパ(ビギナークラス)、

ママ(リトリーブ)、子供(リトリーブ)を予定していますが、

子供は誰を出すか未定です。

これからの練習の調子次第です。

いまの処は、小学3年生の一番下の娘が最有力です。

レオン家でのDiskの順位(安心感)は、oneママ、two娘、

threefourfiveパパ、兄たちの順です。

パパ・兄たちは、力任せに投げて大暴投impactですが、

女性チームheartは力を抜いて投げるので、距離はでませんが、

いい感じに飛ぶんですnotes

P1040591

P1040587

P1040638 P1040586

P1040667

やっぱり、初回はある程度、力を抜いて20~30メートル

ぐらいのところにふわっと落とせるような感じで投げるのが

いいですかね?

あまり遠くに投げると、レオンdogがまだキャッチしきれないし…

それに力が入り過ぎて、場外大暴投だと、すごいタイムロス

になりますからね。

でも、それ以上に逃亡dashが心配です。レオンdogは、パパや

ママが投げているときに子供達の姿見えると、そっちに走って

行ってしまうんです。本番は、いろいろなワンちゃんもいるし、

誘惑も沢山あるし、今、すごーく心配ですcoldsweats02

P1040585

 

あと1カ月半、本番に向け頑張ります。

Diskの先輩方、

何かいいアドバイスがあったらお願いしま~すsign01

    

     

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クイズの答え!

今日、パパが仕事pencilで銀座に行ったついでに

『銀座あけぼの』の期間限定のいちご大福

買ってきてくれましたhappy01

1個273円もするんですって…sign03

二日連続でいちご尽くしですheart04

P1040571

 

 

実は、レオンママは、いちごが大好きなのです。

ということで、昨日のクイズmobaqの答えはtwoです。

誕生日の日には、小さいころからお母さんに4パック

入りのいちごの箱で買ってもらって、お腹いっぱい

食べてました。いまでもその習慣がやめられず、

誕生日には、今も続けてるんですよnotes

当たった方も外れた方も

ぽちっとクリックプレゼントpresentしておきます。heart04

    

今日は、それにしても寒かったですねcrying

朝起きて、外に出たら、温度計が何とマイナス3度でした。

レオンが冷たい床でじっとしていたので

娘がパーカーをかけてあげました。

P1040536_2

   

   

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

今日はママの誕生日です

でも年齢は、ひ・み・つ ですheart04

この年になると、もう誕生日は来なくていいって感じですねhappy01

    

今日は、パパが早く帰って来てくれたので家族水入らずの

食事でしたrestaurant

今日の料理は、誕生日ぐらいは家事をしなくていいようにと

パパがデパ地下で買ってきたデリカとケーキbirthdayでした。

主婦にとって、家事をしなくていいのは、

楽ちんですごくいいですねnotes

P1040531

   

ここでクイズmobaqです。

レオンママが誕生日に必ずやることがあります。

それば、次のうちどれでしょう?

 one朝起きて、『今年1年が幸せでありますように』とお祈りする 

 twoイチゴを数パック一人で食べ、誰にも食べさせない。

 three誕生日は、家事を一切やらず、ゆっくりだらりと過ごす。

正解は、明日のブログで発表します。

    

    

おっと、レオンdogのことを忘れていました。

今日、この間特売で買った犬用パン(かぼちゃ味)をあげて

みました。

はじめてパンを食べるので、口に入れては吐きだし、

ちょっとずつ破壊しながら食べてました。

P1040493

最後のかたまりをごっくんsign01

あ~おいしいsign01ってお顔をして丸飲みしてました。

P1040495

        

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

   

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セルフウォッシュで洗ってみました!!

レオンは、いつもは自宅の風呂spaで洗っているんですけど、

お正月に近くのペットショップのセルフウォッシュsweat01

洗ってみました。お値段は、お正月価格で30分500円

(15分延長につき250円)です。

P1040340

P1040346

P1040351

P1040352_2

P1040364

P1040366

P1040371

P1040377

   

セルフウォッシュの良かった点、気になる点をまとめてみましたflair

  

heart01良かった点heart01

 one高い位置で洗うので腰が疲れなくていいhappy01

 twoお湯が使い放題なのがいいshine

 threeトリミング専用のドライヤーは最高sign01

  乾きがいいし、両手が使えるnotes

 four後片付けが簡単sign01

    

danger気になる点danger

 one周りがガラス張りで、みんなから注目されて恥ずかしいlovely

 twoサウナ状態で、汗だくになるsweat01

  threeシャンプーを2度洗いにすると、乾かし終わるまで30分

  を超えてしまうcrying

    

印象としては、家で洗うよりは楽ちんです。通常は30分750円

ですけど、すごくお得だと思いますよshine 

行かれる方は、お湯の飛び散り(レオンのブルブルsweat01)や

汗などで、結構濡れるので、Tシャツに着替えて洗ったほうが

良いですよheart04

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオン! 焼き芋できたよ!

今日は、息子達は最後の模試pencil 頑張れーsign01

と会場に送り届けた帰りに、昨日のハイパーフライト

ジャパンに刺激され、凍える寒さの中、ママ、パパ、

娘、レオンでフリスビーの特訓を1時間もしてしまい、

体がキンキンsweat01に冷えてしまいました。

   

これは、もう アレ しかないと

早速、サツマイモを新聞紙に包み、さらにアルミホイルで包んで

炭火の中に投げ込んで、準備完了sign03 

P1040505

P1040508

暖を取りながら待つこと30分、ホクホクの焼き芋が出来上がりshine

これが美味くてたまりません。遠赤外線効果で

甘さ10倍トロトロのお芋さんです。

P1040529

実は、レオンはお芋さんが大好きなんですheart04

普段は、ドッグフード以外はあげないんですけど、お芋さんだけは

あげています。

P1040522

P1040524

アツアツのお芋さんをものともせず、ぱくっと食べてました。

犬には、猫舌とか無いんですかね~sign02

   

       

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Hyper Flite Japan 第12回秋ヶ瀬定例大会!!

ドッグランでお知り合いになったキングパパdogから

お誘いを受けていた『Hyper Flite Japan 秋ヶ瀬大会』

を見学に行ってきました。

P1040443

       

前日にwebで、大会スケジュールをチェックすると

何とsign01朝7:00からチャレンジクラス1Rが始まり、日没まで

スケジュールがぴっちりで、ビックリsign01

朝5:00に早起きして、気合十分でスタートから見学しました。

    

キングパパのご好意で、特等席のタープで、いろいろ説明

してもらいながら見学させてもらいましたが、

いゃ~感動の一言です。

パパもママも、もう目がキラキラshineって感じです。

(残念なことにレオンは、爆睡中だったのでお留守番でしたけど…)

        

キングパパは、1R終わって35pで暫定3位だったので

是非、優勝の瞬間まで見学したかったんですが

午前中で、後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

   

次回3月は絶対参加するぞー! と思いつつ

早速、練習用のディスクを4枚購入して帰りました。

 

キングパパ&ママさん他、みなさん、今日は本当に有難う

ございました。

3月は初エントリーしたいと思いますで、宜しくお願いします。

   

   

    

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アミアミボール!!

年末年始fujiを過ぎると

50%offのワゴンセールが多いですね

最寄駅のショッピングセンターのペットショップ

を覗いてみたら、ありました50%off商品sign01

もともと高かったり、売れ残りだったりとか

大したものはないんですけど、ありました

掘り出しものがshine

ブラッツのHOL-ee ROLLeR(ボール)の大きいサイズ

P1040378

通称、アミアミボールsign01

網の部分がもっと細くて安いボールは、よく買って

遊んでいたんですが、前足で押さえて、あっという間に噛んで

引きちぎってしまうので

丈夫なものが欲しかったんです。

    

その他にレオンのお土産で、犬用のかぼちゃパン、

バナナパンも買って帰りました。

これももちろん半額dollarです。

    

これで、レオンのお年玉の替わりになるかな…heart04

   

    

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーの耳!!

ボーちゃんのお耳さんって

ピ~ンと立ったお耳さん、途中で折れてるお耳さん、

べったり寝ているお耳さん

いろんなお耳さんのボーダーがいますねnotes

レオンは、小さい頃からべったりお耳さんです。

普段はこんな感じで~す。

P1040318

 

もし、ピ~ンと立ったお耳さんなら

どんな感じなんだろうsign02

こんな感じになります。

P1040307

ピ~ンと立ったお耳さんも 

雰囲気変わっていいね~sign01 かっこいいよsign03

でも、手を離すと へにょっ!

P1040315

いつものレオンに元通りdog

これはng写真

フラッシュがまぶしかったらしく、こんな顔になっちゃいました。heart04

P1040308

                     

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ1歳2ヶ月です。

今月11日でレオンは1歳2カ月になります。

今年は、レオンにとってどんな年になるのかなsign02

ますます大人っぽくなってくるレオンの写真を

マイフォトにアップしました。

みなさんsign01 見てくださいねsign03

P1040232

       

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のスナップショット!!

今日のレオンのスナップショットです。

     

散歩の時の1枚です。何でこんなに舌が長いんでしょうか?

成長とともに舌も成長しているような…

P1_7

                    

これは、レオンに限らず、ボーちゃんはみんなやると思いますが

水やりの時のエアパクです。

P1_10

         

お次は、この2枚、気持良さそうな表情が何とも言えません。

P1_19

P1_23

      

     

これは、水やりの時に かぷっ かぷっ とやり過ぎて

ビチョsweat01ビチョsweat01になり、怒られた時の表情です。

P1_30

     

最後は、ソファーから鼻だけ出して ぶひdashぶひdash 

やっていたときの写真です。

P1_36

    

     

    

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おくりもの♪ おくりもの♪

宮崎のpapaの兄様からおくりものpresentが届きましたnotes 

息子達の受験を気遣い、もうココまで来たら神頼み

いやいや、神を味方につけてと

御利益のありそうな『海馬守』という、脳の記憶をつかさどる

海馬を守るお守りを頂きました。

それに地鳥の炭火焼き、油味噌、トマトカレーのご当地

名産品も入っていました。happy01

おみくじが末吉と吉だった二人には、とてもありがたいclover

お守りでした。

後は、人事をつくして天命を待つのみです。

P1040160

      

一方、レオンは、

久しぶりに息子達と綱引きをして遊んでいました。

P1040153

しばらく、遊んでいないうちに

レオンの力がめっぽう強くなっていて

いい勝負、いや、負けそうな感じでした。

P1040151

お兄ちゃん、レオン

         ファイトsign01ファイトsign01

    

  

       

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のレオン!!

午前中、娘とまったりと過ごす。

娘が見ていた自分(レオン)のブログを不思議そうに

じ~っと 見ていたP1040135dog

午後、ひたすらビッグガムXLを噛み続けるsweat01

12月25日にブログで紹介したガムだけど、

毎日少しずつかじり続け、ようやく半分近くまで減りました。

ずこく長持ちしてお得ですねdollar。                   

P1040132

    

    

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い!!

ボーダーのパピーってすごく可愛いですよねheart04

あ~もう一匹欲しいな~と思っていましたが

ご紹介します。名前は、レオンJrです。

恥ずかしがり屋さんのビビリ屋さんの後ろ姿です。

P1040085

   

思わず、衝動買いしてしまいました。

P1040101

こんな縫いぐるみがL.L.Beanに売っていたんです。

P1040100

フリスビーを入れて持ち運ぶのにちょうどいい

フィールドパックと一緒にお買い上げです。

今日は、いい買い物ができました。shine

   

   

レオンにも忘れずに

イボイボボールとクロワッサンのおもちゃのお土産

をちゃんと買いましたよheart04

P1040108

P1040122

    

     

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ドッグラン!!

今日は、MOZ MAMMAからのお誘いで

今年、初のドッグランへhappy01

      

いつもはLeon'papaも一緒だけど、今日は

風邪でお休みなんですorz。(お疲れみたいwobbly)

   

MOZ君とは、久しぶりです。

今年も元気いっぱいの健やかボーって感じです。

年を越えて、またひと回り成長したのかな…shine

P1040074

   

    

年明け早々始めました ワンワンプロレスdash

レオンとMOZ君、何故かこのワンプロが大好きなんです。

P1040050   

   

    

今日も始めから終りまで、sign04sign04sign04っと

二人でワンプロをやっていました。

それも二人とも泥んこまみれになりながらcrying   

P1040069

    

別に喧嘩しているんじゃないですよ

これでも本人たちは楽しくてしょうが無いんです。dog

P1040049

     

他のワンちゃんには、目もくれず、もう二人だけの世界です。

あなた達、オス同士だよね…そんなに抱きしめ会って

周りの人が引いてるよcoldsweats01

    

今日は、MOZ MAMMAとたくさんお話出来たし、

レオンもお正月の運動不足を楽しく解消出来たみたいだし

本当にありがとうございました。

また、遊んでくださいね。

レオンにお年玉有難うございました。

    

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年のレオン家の元旦!!

今年は元旦からいいお天気でしたねsun

    

今年のレオン家の正月は、お兄ちゃん達が

中学受験で、明日から冬期講習が再開するので、

元旦の一日だけなんです。crying

    

初詣は、氷点下2℃の中、朝5時半に起きて家族全員で

行ってきましたdash

初日の出も、初散歩中にレオンと拝みました。sundog

  

おせちは、お兄ちゃん達にいっぱい食べてもらおうと思って

たくさん用意しました。

最近では、犬用のおせち料理もイオンなどの普通のスーパー

で売っているんですね。ビックリしました。

P1030939

  

レオンの食事は、夕食1回のドッグフードだけなので、

レオンには、おせち料理はあげません。

でも、娘とトランプをして遊んでましたよheart04

P1040017_2

レオンdog   全部引いちゃダメsign01

P1040018

1枚だけ引いてねspade

P1040020_2

ちゃんと1枚引くんですが、その後が駄目ですねsign01

咥えて逃げて行って、食べようとするんでよannoy

P1040028

おかげで、spadeの2が ヨレヨレ になってしまいましたweep

  

  

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »