« クイズの答え! | トップページ | 実戦練習 第二弾!! »

Disc! 実戦練習

レオン家初の大会参加に向け、気温2℃で足元が霜柱

ジャリジャリの中、家族みんなでDiskの練習をしました。

P1040578

練習といっても、スタート、20メートル、30メートルのところに

それぞれコーンをおいて、実戦さながらの練習です。

タイムclockも図り、本番の時に戸惑うことなく動作できるよう、

ルールも本番同様で練習しましたshine

P1040581

大会へのエントリーは、パパ(ビギナークラス)、

ママ(リトリーブ)、子供(リトリーブ)を予定していますが、

子供は誰を出すか未定です。

これからの練習の調子次第です。

いまの処は、小学3年生の一番下の娘が最有力です。

レオン家でのDiskの順位(安心感)は、oneママ、two娘、

threefourfiveパパ、兄たちの順です。

パパ・兄たちは、力任せに投げて大暴投impactですが、

女性チームheartは力を抜いて投げるので、距離はでませんが、

いい感じに飛ぶんですnotes

P1040591

P1040587

P1040638 P1040586

P1040667

やっぱり、初回はある程度、力を抜いて20~30メートル

ぐらいのところにふわっと落とせるような感じで投げるのが

いいですかね?

あまり遠くに投げると、レオンdogがまだキャッチしきれないし…

それに力が入り過ぎて、場外大暴投だと、すごいタイムロス

になりますからね。

でも、それ以上に逃亡dashが心配です。レオンdogは、パパや

ママが投げているときに子供達の姿見えると、そっちに走って

行ってしまうんです。本番は、いろいろなワンちゃんもいるし、

誘惑も沢山あるし、今、すごーく心配ですcoldsweats02

P1040585

 

あと1カ月半、本番に向け頑張ります。

Diskの先輩方、

何かいいアドバイスがあったらお願いしま~すsign01

    

     

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとクリック!!応援宜しくお願いします。

  downdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                                    《戻る》

|

« クイズの答え! | トップページ | 実戦練習 第二弾!! »

コメント

おぉ!!
3月にディスクデビューですか!!
それは楽しみです(^ ^)

家族みんなで実践練習いいですね☆
我が家は私だけが必死で誰も練習付き合ってくれないですから(;_ _)

そちらの大会、他の方のブログ拝見していても囲いがないですもんね・・・
大会では緊張して全然記録を残せていない私からのアドバイスは
緊張しないでリラックスって事だけですね(^ ^ヾ

投稿: ボブmama | 2010年1月16日 (土) 17時30分

ついにデビュー決定ですかsign03
遠いので見には行けませんが、遠くで応援しております。
これからの日々の練習のレポートが楽しみです。

我が家はローラーから行けたらいいなと思ってます。
あと、ひと月半風邪などひかないよう頑張ってくださいwink

投稿: ひこぼー | 2010年1月16日 (土) 18時32分

素晴らしい!
本番さながらの練習デスね!

ヘッポコ当麻家としては
技術的なアドバイスは出来ませんけど
レオンくん&ご家族が楽しく参加される事が良いのではないかと思いますよ。
ボブmamaさんと同じでリラックスが
一番かな。

投稿: 当麻&田助ママ | 2010年1月16日 (土) 21時13分

すごい!
大会デビューですか、うらやましいhappy02
すごく本格的な練習ですね、がんばってください!
わたしも練習レポート楽しみです。
ダメダメまりさんは、まだ教室の先生から
スポーツのOKが頂けません。
呼び戻しが完璧でないから・・・
早くまりさんも、レオンくんに追いつきたいよ〜!bearing

投稿: *ままちん* | 2010年1月16日 (土) 21時54分

≪ボブmamaさんへ≫
初めてなので、考えただけでも緊張します。
リラックスですねhappy01
ありがとうございます。
でも一番それが難しそう~sweat01

投稿: レオンママ | 2010年1月16日 (土) 23時39分

≪ひこぼーさんへ≫
まだ時間があるので少しずつ頑張ります~good
モナちゃんもローラーデビューですか?
こちらも楽しみにしていますlovely

投稿: レオンママ | 2010年1月16日 (土) 23時45分

≪当麻&田助ママさんへ≫
ありがとうございます。
家族で楽しく参加したいと思いますnote
やはりリラックスですか…
子供達は大丈夫そうかな~?

投稿: レオンママ | 2010年1月16日 (土) 23時50分

≪ままちんさんへ≫
初めてなので、どうなることやら…coldsweats01
戻ってこない可能性もありますよ~

またこれから練習レポートしていきたいと思いますwink

投稿: レオンママ | 2010年1月16日 (土) 23時55分

こんにちは 始めまして。。
突然お邪魔しますー☆
「烈火の赤い糸」というボーダーブログ
やってます。烈火の母「烈ママ」と申します♪

ブログ村で数日前セルフウォッシュネタの新着記事を目にしたとき始めてお邪魔しました。。
烈火家 セルフウォッシュ専門で気になって覗かせてもらったら、なんと共通点が沢山で。。
いつかコメントさせて頂こ~って勝手に思っていました^^

東京にお住まいで子供さん3人・・?
DISC始めたばかりで格闘中><
烈火家も同じです♪
おまけに ブックマークには偶然にも
烈火ブログに遊びに来てくれている方が多く、これまた勝手に親近感ー☆

ハイパー頑張って下さいね♪
最初は ド緊張で何がなんだかわかんないうちに終わってしまうかも・・><
でも練習は大切ですよね~

我が家も始めたばかりで偉そうなこと
いえませんが 最初1番大切なのは
「レトリーブ」だと思いますー☆
(距離は その後かもしれません・・)
せっかくキャッチしても 戻らなければ
POINTになりませんからね~(泣)
必ず投げ手の手元にもどらせる・・
これが 最初の試練ですよね><

レオン君キャッチ上手ですね・・
この先楽しみ^^


突然長々お邪魔しました><
良かったら 烈火ブログにも
遊びに来てくださいね~♪

 

投稿: 烈ママ | 2010年1月18日 (月) 21時16分

≪烈ママさんへ≫
はじめましてshine
ご訪問ありがとうございますhappy01

烈ママさんからコメント入ってるよ~
と思わずパパに叫んでしまいました!

共通点がたくさんあるみたいで…
こちらこそうれしく思います。

一番大切なのはレトリーブですか~
そうですよね!戻って来ないと確かにポイントにはならないですね…
頑張って練習したいと思います。

いろいろな方からのアドバイス、とても参考になります。

ありがとうございましたlovely

投稿: レオンママ | 2010年1月18日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548994/47309166

この記事へのトラックバック一覧です: Disc! 実戦練習:

« クイズの答え! | トップページ | 実戦練習 第二弾!! »