トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ハミガキ 上手かな?

レオンdogの歯磨きは、人間用の歯ブラシでガジガジ

やってます。

P1020883

本人は、歯磨きしてもらっているという意識はまったく

ありません。(泣)

絶対、遊んでもらっていると思っています。punch

P1020884

終わってみると、歯ブラシはボロボロ

ワンデー歯ブラシです。

P1020893

試供品で頂いた歯磨きガムをあげてみました。

やはり無駄でした。無くなるまで僅か1分とかかりません。丸飲みです。

まるで歯磨きにはなってませんthunder(怒)。

みなさんのボーはちゃんと歯磨きできていますか?

ブログランキングに参加しています。

   ぽちっとクリック!   応援お願いします!

          downdowndown

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                          ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのクリスマス準備!!

今日は午前中のうちに早めにレオンdogの散歩を済ませ

Photo

レオンが疲れてクレートで爆睡したと同時に毎年恒例の

『クリスマスイルミネーションxmas』の飾り付け開始です。

レオンが起きていたら、まず飾り付けになりません。

Photo_2

今年のイルミネーションは、ブルーとホワイトを基調にした

比較的シンプルな感じです。

飾り付けだけで3時間もかかってしまいましたwobbly

P1020858

レオンは、我が家に来て、初めて見るクリスマスイルミネーションxmas

でもイルミネーションよりも、道路を通るバイクの方が

興味あるみたいです。(こらっsign01)

例年、リビングにも高さ2メートルぐらいのクリスマスツリーを

飾るんですけど…、

レオンに破壊されるのが目に見えているので

しばらくは、お休みです。

P1020859

今日、はじめて、JFA公認のフリスビーディスクを買って

みました。

いつも、1枚264円の激安ディスクしか使ったことが無かった

ので一度試したくて…

まだ、使っていないけど、

触った感触が何となく良くて、すごく軽い感じがしました。

やはり、公認のディスクと安物ディスクとは違うんですかねsign02

みなさん、ディスクの使い心地とかディスクについての

アドバイスを頂けたら助かります。

ブログランキングに参加しています。

downdowndownぽちっとクリック!応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                          ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリスビー! 特訓!!

最近、レオンdogのフリスビーは最悪ですthunder

キャッチの時には全然ディスクを見てないしng

リトリーブも途中で『ぽぃっsign01』するし、

すぐパテるし…、すぐ他の犬のところに行くし…

うん~っ、集中力が無さすぎるthunder

午前中、気合を入れてpunch、ホームグラウンドのドック゜ランへdash

よし、今日はパパの特訓だsign03

まずは、キャッチの練習、ちょっと高めに投げて

ハイキャッチimpact

P1020806

すごく高く飛んで、ナイスキャッチなんだけど…、

写真が何か怖い…coldsweats01

今度は、ちょっと遠目にsign04びゅーんsign01

P1020778

なかなかいいじゃんsign03

それっ、もういっちよsweat01

P1020753

やればできるじゃないnote

でもちゃんと、持っておいでよheart04

P1020745

練習後、ホワイトシェパードのキングパパに色々とフリスビー

のことを聞いちゃいました。

まずは来年1月10日に秋ヶ瀬公園でおこなわれるハイパー

フライトジャパンに誘われたので行ってみようと思います。

実は前々から、一度フリスビーの大会を見てみたいと思って

いたんです。

ビギナーでも出来るような簡単なクラスもあるらしいので、

いつか大会にも出で見ようかな…

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                          ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫!!

そろそろ収穫かなsign03

今朝めでたく10本ほど収穫です。happy01

でも二十日大根のくせに、収穫まで1ヶ月以上

かかっちゃった!!

P1020737

原因は、またもやレオンですdog

種を植えて芽budが出ると食べちゃうんです。

何とか育っても、葉っぱを食べるし、大根を引き抜くし

困ったものです。thunder

隣のみず菜も人間より先にレオンが食べてます。

犬は胃の調子が悪いと、草を食べるといいますが、レオンは

間違いなく、好きで食べてますheart04

この子、ベジタリアンだっけsign02

P1020740

ブログランキングに参加しています。

downdowndowndownぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                          ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生後6ヶ月の写真をアップしました。!!

今日は、生後6ヶ月の写真をマイフォトに掲示しました。

だいぶ、男の子っぽくなったけど、まだまだカワイイheart04

レオンですdog

Pict0042

ボール投げのボールを見る眼差しは真剣です。sign03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                          ブログ村に戻る《Click!!》 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス準備!

今日は、お友達の家で、毎年恒例のクリスマスリース作りxmas

レオンは、午前中のうちに公園に散歩に連れて行き、

フリスビーでヘトヘトにして、

お家でお留守番です。ごめんねsign01

P1020705_3

クリスマスリースの作り方ribbon

まずは、フェイクではなく、本物のもみの葉などを用意します。

P1020719_4

次に、円状のワイヤーにもみの葉を巻きつけていきます。

P1020722_3

下の方に巻きすぎて、バランスが悪くなっちゃったけど…

P1020723_3

飾りをつけて玄関に飾ると、いい感じsign03

P1020724_4

今週末は、いよいよイルミネーションの飾り付けを行います。shine

去年の我が家のイルミネーションの様子です。shine

2008_037 

今年は、どんなイルミネーションにしようかな…heart04

ブログランキングに参加しています。

downdowndowndownぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                         ブログ村に戻る《Click!!》 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛焼きとレオン…

最近、我が家ではたい焼きブームです。pisces

2週間でこんなに食べちゃいました。restaurant

尾長屋の『白たい焼き』

皮にタピオカの粉が練りこんである白い鯛焼き

皮がもっちもちsign01

銀のあんの『薄皮たい焼き』

1匹180円とお高いけど、胡麻くるみあん、焼きいもあんが最高happy01

みずほの『薄皮たい焼き』

黒豆あんが、黒豆がたくさんはいっていて最高です。sign01

downたい焼きのまわりの皮がパリパリして何とも言えません。

P1020700

すごく香ばしくていい匂いなので、

レオンに匂わせてあげたら、ぱくっsign03

こらっsign01 レオン~sign03

あたまを少しかじられちゃいました。

そりゃ~、目の前に出されれば食べちゃいますよねdog

P1020715

ブログランキングに参加しています。

downdowndownぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去勢手術

みなさんは、去勢(避妊)手術はどうされましたかsign02

レオンは、生後7ヵ月のとき、手術しましたhospital

将来、レオンの子供も見てみたかったけど、

停留睾丸だったので、早めに手術してもらいましたsad

手術は、停留睾丸のため開腹手術となり、1日入院sign01

手術代も通常の倍でしたcrying

おまけにレオンは、体が柔らかすぎて、エリザベスカラー

を付けていても、傷口をペロペロなめるので、

首にむち打ちの時に付けるようなものをハメられて、

すごく苦しそうでかわいそうでした。

Pict0003

退院後の1週間は、エリザベスカラーを外そうと、

ガリガリsign01ガリガリsign01

レオンsign03、それレンタルだから返さなくちゃいけないんだけど…(泣)

Pict0006

エンザぺスカラーは、1週間後には案の定、ボロボロに、

裂けたところはガムテープで貼りつけ

絶対、弁償だ~bearing と思ったら、病院からは何も言われ

なかったのでラッキーでした。scissors

去勢手術後、性格が変わるとか、太りやすくなるとか、

いろいろと言われてますが、全く手術前のいつも通りのレオン

と同じでほっとしました。

だだ、昨日書いたように最近、ちょっと丸くなったぐらいかなheart

ぽちっとクリックdownwardleft応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成犬になったら、どんな食事?

1歳になって、レオンの食事restaurantは、ドックフード300gを

今までの1日2回から1日1回(夜)に変えました。

ドックフードは、ブリーダーさん推奨の『24ヶ月齢用

子犬用ユーカヌバ大型犬用』を生まれたときから

与えています。

Eukkoinuootubu1_2

他のドックフードも試供品を

おやつにあげたりしてましたが

やはり、ユーカヌバが好きheart04

みたいです。

体重は、15.6㎏とそこまでは重くないんですが、最近、腰回りが

やたら太くなったような気がしてなりません。pig

成犬の体つき・骨格になったならいいんですけど…

生後7ヶ月のときに去勢手術hospitalをしたので、太りやすくなったのかな?

そんなに運動量が多いわけでもないので、少し食事の量を減して

みようかな?と思っています。

みなさんは、どんな食事をどれくらいあげてらっしゃいますか?

ご参考までに教えてください。notes

子犬の頃の食事の量down

生後3ヶ月=朝90g、夜90g・・・・・2回
生後4ヶ月=朝100g、夜100g・・・・・2回
生後5ヶ月=朝110g、夜110g・・・・・2回
生後6ヶ月=朝120g、夜120g・・・・・2回
生後7ヶ月=朝130g、夜130g・・・・・2回
生後8ヶ月=朝140g、夜140g・・・・・2回
生後9ヶ月=朝150g、夜150g・・・・・2回
生後10ヶ月=朝150g、夜150g・・・・・2回
生後11ヶ月=朝150g、夜150g・・・・・2回
生後12ヶ月=朝150g、夜150g・・・・・2回

≪ブログランキングに参加しています≫

downdowndownぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

                   ブログ村に戻る《Click!!》 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日!!

今日は、我が家のお兄ちゃん達の誕生日note

お兄ちゃん達?、そうsign01

我が家の長男と次男は双子geminiなんですよ。

何と誕生日も『1122』とゾロ目で双子っぽくて、ちなみに12歳です。

やたらと『1と2』が多いです…。

レオンの誕生日も(過ぎちゃいましたけど…)、

偶然ですが、11月11日(1歳)でやはりゾロ目で『1』ばっかりですdog

お兄ちゃん達のケーキを買いに行ったついでに、

犬用のケーキも買ってみました。birthday

 

こんなに小さいのに人間のケーキより高いんですよcrying

(ビックリsign03でも奮発して買っちゃいましたheart02)

P1020664

P1020675_2

ちょっと味見してみましたが、中身はスポンジとレアチーズ、

周りは生クリームで人間のケーキより美味しいんですよcake

P1020673

ハッピnoteバースデイnoteトゥーnoteレオンheart04(待て中sign01)

P1020679

『よしsign01

最初は、恐る恐るクリームをペロペロ、砂糖菓子をガリガリ、

ゆっくりゆっくり食べてました。birthday

美味しかったのかなsign02、何か複雑な表情をしてましたdog

でも、来年はもういいかなsign02

食べなれたドックフードが一番ですscissors

noteブログランキングに参加していますnote

downdowndownぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生後4~5ヶ月頃の写真をアップしました。

生後4~5ヶ月頃の写真を『マイフォト』にアップしました。dog

この頃から社会化も兼ねて、ドッグラン、川、ショッピングセンターなど

レオンをいろんなところへ連れて行き始めました。sweat01

ちなみに社会化の状況としては

人:○、犬:○(但し、ワンワン吠える犬は苦手)、車:○、自転車:○、バイク:×(とくに新聞配達、郵便配達のバイク)、宅急便:○、電話:○、ショッピングセンター:○、トリミング:○、車での長距離移動:○

今のところは、バイク追いぐらいですかね。

downwardright応援宜しくお願いします。heart01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグランでワンプロ!!

三連休でみんな遠出してるのか、ドックランは少なめでしたsun

でも、いましたレッド&ホワイトのボーが、しかも女の子が…

P1020566

レオン、早速、ご挨拶heart04

年もレオンと同じ1歳だそうで、ドッグラン中を二人(二匹?)で

走る、走るdashdash

そんなに走っちゃ、危ないよってぐらい走りまくってました。sweat01

いい加減走った後は、今度はワンワンプロレスheart02はじめちゃ

いました。

P1020565

こらっsign01レオンsign03

女の子だよheart04

P1020578

おいおい、やりすぎだよdog

P1020593 

あ~あ、やられちゃたsweat01

P1020592

かなりの時間、ずっと遊んでいたけど、

二匹ともバテバテでしたbearing

女の子のお名前聞くの忘れちゃったけど、今日は遊んでくれて

有難うねsign01

downdowndown応援宜しくお願いします。ぽちっとsign03

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後3ヶ月の写真をアップしました!!

レオンdogの生後3ヶ月の写真をマイフォトにアップしました。

やっぱり、小さいころはカワイイheart04ですねhappy01

ゴメンsign01、ゴメンsign01、1歳のレオンも、もちろんカワイイですよsign03

Pict0068_2

今日は、天気sunも良いので、今からレオンのホームグラウンド≪小金井公園≫に散歩に行ってきま~すsign03

お友達がたくさんいるといいねsign03

downdowndowndown応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ!!散歩に行けないよ~!

午前中、散歩に出かけたら

運悪く雨rainが降り出し、散歩は途中で中止sad

家に帰っても、レオンは途中で帰ったのことがよっぽど

嫌だったのか、超不機嫌そうangrythunder

昨日は、ちゃんと小金井公園に連れてってあげたのに今日ぐらいいいじゃないsign01

2009_1016_165803p1020413

あ~退屈sign03

ひまだなぁ~dog

そこで、ちいちゃい頃に、遊んでたアジリティーのトンネル

のおもちゃを出してあげるとheart01

目をキラキラshine輝かせて、興奮しまくりannoy、走りまくりdash

挙句の果てには、トンネルにマウントする始末で、もう大喜びでした。

P1020518

でへへっsign01

飽きちゃったおもちゃも久しぶりに出してあげると、喜んでくれる

んですねsign01

でも、ボーダーコリーって、どうしてこんなに元気なんですかねheart04

downdowndownぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

買っちゃいました。happy01

今回は、奮発して15枚も買っちゃいました。

レオンは、毎日、散歩の途中の公園で、フリスビーをやらないと

気がすまないdashので、フリスビーの消費量は結構なものです。

ヤスリで削りながら使っているけど、傷んだのを使い続けている

と、すぐ口の中を切っちゃうので…bearing

P1020563

5枚以上だと、1枚294円で3,150円以上だと送料も

かからないんです。

いくつか他のディスクを試したけど、練習用としては安い割には

柔らかくて使いやすいと思いますよheart

それにカラフルでかわいいでしょうheart04

ランキングに参加しています。

downdowndownぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

楽天ショップで売ってますよgood

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こらっ~! レオン!!

今日は朝から雨rain

こんな日は、とても危険dog

散歩も行けず、ソファーに乗って外を眺めるレオン。

P1020533_4

ちょっと目を離した隙に、

観葉植物の葉っぱbudを食べようとして、何と出窓から植木鉢を

ガッシャーンtyphoon、そして落ちた先には空気清浄機が…crying

P1020546

そして、思わず、こらっthunderレオンpunch

大慌てで、バリケンへ逃げ込み、反省ポーズpig

P1020551

午後は、空気清浄機を分解し、掃除が大変でしたcoldsweats01

P1020549

ほんとボーダーのいたずらには困っちゃいますねsign03 

みなさんの家では、雨の日はどう過ごしていますかsign02 

   downぽちっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レオンの家! 公開!!

レオンdogは、ブリーダーさんからの教えもあり、普段は室内のクレートの中で一日の大半を過ごしています。house

寝る時、クレートを掃除する時、すごく疲れてて眠そうな時だけは、コマンドでバリケンに入れるようにしています。 バリケンは狭くて四方壁に囲まれているので、安心するみたいでいつもバリケンではヘソ天で爆睡状態です。sleepy

おかげで、車で数時間のお出掛けするときや外でお泊りするときも、バリケンの中でいい子です。

トイレは、室内はクレートの中、室外は、ウッドデッキに設置してあり、ほとんど失敗することはありませんが、6か月頃から片足を上げてするようになり、おしっこsweat01が周りの壁や床に飛び散って、掃除がすごく大変でした。

パパがホームセンターで、鏡面の板を買ってきて、トイレの回りに取り付けてからは、すごく掃除が楽になりましたが、その板の端をガリガリとかじって別の問題が出てきました。coldsweats01

本当にボーダーは油断も隙もあったものじゃありません!昨日も、百均でおもちゃのラグビーボールを買ってきましたが、夜までもたず、気づいたら穴が開けられ、そこから綿が綿菓子のようにで出ました。punch                                                                  

Photo_3

マイフォトにレオンが我が家にやってきた時の写真をUPしてますので、見てくださいね。

downdowndowndown今回も是非とも応援宜しく!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログやってみるか!!

我が家のボーダーdog、名前は『レオン』と言いますが、この間の11月11日(ワンワンの日)で漸く1歳になりました。birthday

ボーダーの子犬は、可愛くてたまんないんだけど、いゃ~この一年はほんと大変でした。bearing

でも、1年経って楽になるかというと、まだまだ全然って感じです。いつになったら落ち着いてくれることやら。

とりあえず、1歳を契機にブログを立ち上げてみることにしました。

みなさん! 宜しくお願いしますね。scissors

レオンが我が家へ来る前の写真を『マイフォト』にUPしましたcamera

downdowndowndown是非、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

                   ブログ村に戻る《Click!!》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »